 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマナカさん羊毛フェルトコンテスト結果!! 

昨日、あむゆーずさんのブログで、
ずーっと気になってたハマナカさん主催の、
「羊毛フェルトオリジナル作品募集」1次審査終了を知りました。

今回は2000点弱の応募があったそうです。
審査に通った人にだけメールが来ます。
過去2回、来ました。(1次だけだけど)

講師をさせていただくようになって、2年になるので、
1次にもかからなかったら、生徒様に申し訳ないな~。
なんて、勝手にプレッシャーを感じていました

すぐにメールチェックをしたら・・・。来てないファイル0033


朝・・・。昼食後・・・。来てない。。。無理かなファイル0032

製作して気を紛らわそうとしても、なんだか気分が落ち込んで、

最近再開したジャズダンスで、新しい振りの曲、
マイケル・ジャクソンの、「Behind The Mask」
の入ったCD、先生お薦めだったので、気分転換に買いに行きました

そしたら、コミック5冊レンタル無料券が付いてきて、
我慢してた「GANTZ」を5冊借りてきて一気読み

長女が帰ってきて、「一緒にメール見てくれない?」
二人で手を取り合って「お願い!来て!」

来年長女の受検合格発表こんな感じ?!

結果は~~~~来てる~~!!ファイル0024

通過したのは、応募した2点中、1点。

フラうさぎ」でした。
(クリスマスひつじ はダメだった。。。)

一応、「うさぎアーティスト」として、活動もさせていただいているので、
今までハマナカさんに送ってダメだった「うさぎ」が認められた気がして、
本当に嬉しさ格別、泣いてしまいました~~(1次なのに。。。)

去年1次通過した、「きらきらイルカの親子」と一緒に
フラうさぎとキラキライルカの親子

これから作品をハマナカさんに発送して、
2次審査へ臨みます。

フラダンスは曲の歌詞に込められた想いを感じて、
踊りや表情で表すダンスのような気がします。
踊っている人にも、見る人にも、
幸せな優しい空気が流れるイメージ

そんなイメージと、大好きなうさぎさんのイメージを結びつけた作品、
私の想いが伝わるといいな。。。


応援してくださる方々に感謝ですファイル0025ファイル0023



遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0029


みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


おひさしぶりです~♪
今回も一次通過おめでとうございます!
3回連続とはさすがですね。
フラうさぎちゃん、可愛いので二次も通過できますように!!
[ 2011/02/05 06:57 ] [ 編集 ]
嬉しいコメント、ありがとうございますe-420
またもsatosatoさんのお陰で募集を知り、
助けていただきました!感謝しておりますe-466
今回通過して、ブログをアップされている方の作品を
数点拝見しましたが、みなさんお上手で、オリジナリティーがあって、
素晴らしい!2次もかなり苦戦すると思いますが、
フラうさちゃんの健闘を祈りますe-267
[ 2011/02/05 08:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。とても素敵な作品ですね。私もこのコンテスト送ったのですが、残念な結果でした。落ちても、羊毛フェルト講師を続けていこうと思っております。
[ 2011/02/05 18:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!きっと、紙一重の結果だったのだと思います。
選考される方々も、本当に苦悩されたようですし。
シシィさんも講師をされているんですね!お互い頑張りましょうね!!
[ 2011/02/05 18:39 ] [ 編集 ]
1次通過、おめでとう!!
長女ちゃんも、一緒に発表を見る。。。いいなぁ。娘って。。。(笑
フラうさちゃんに、2次も頑張って貰わないとね~!
これでちょっとリラックスして、作品作りに勤しめる?


[ 2011/02/05 18:56 ] [ 編集 ]
一次審査通過、おめでとうございます(*^-^*)
日焼けしたウサちゃん、とっても愛らしいですね♪
私も同じ本に載る事になるのかな?
本の完成が待ち遠しいです☆
二次審査も頑張って下さい(*ゝ∀・*)
勝手ながら、リンクさせていただきました(≧∀≦)
[ 2011/02/06 13:54 ] [ 編集 ]
ありがとう~!2次はレベルが高いから、厳しいかも~。
でも、フラうさちゃんに夢を託して頑張ってもらうわ!
実は次のお仕事もあって、また製作に追われ中!近々ブログでも紹介しま~す。
[ 2011/02/06 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
リンクも嬉しいデス♪私もさせていただきますねーe-420
とりあえずは同じ本に載るのは確実ですね!
1次だけだと、小さくなのですが、
それでも嬉しいですよね!
今までリアル系はだめだったけど、
私が拝見した限り、リアル系のマスコットが多いような・・・。
楽しみ~e-267
[ 2011/02/07 00:03 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、ご無沙汰してます。
忙しさにかまけてなかなか自分から
コメしに行く時間とれずになってますv-390
けど時々ケータイから見に来てます。

友だち曰く「ハマナカはレベル高いよぉ~」
のコンテストの一次審査通過おめでとうv-424
ショコちゃんの作品はノスタルジー感じるんだよね。
温かさや可愛さの他に・・・
どうぞこれからも頑張って♪応援してます。。ポチッ

[ 2011/02/07 09:00 ] [ 編集 ]
yuirinちゃん、お久しぶりです!
私も時々ケータイからお邪魔してます♪

ハマナカさんはハンドメイドする人なら
誰もが知るメーカーさんだものね。
沢山の人が応募された中、
選んでいただいたのは、本当に光栄だね。
ノスタルジーe-420
そういう風に感じて貰えると嬉しいです。
沢山の方が羊毛フェルトをされるようになったので、
私だけの何かを探しています。
参考にしま~す!ありがとう!!!
[ 2011/02/07 14:39 ] [ 編集 ]
2000通もきてるなんてすごいですね~。フラうさぎはとっても可愛いからきっと目をひいたのですね。羊毛フェルト人口って実はすごい多いのね。なかなか日程が合わないけれど、つか教えてください。雑誌に出てるのもちらっとみましたよ。今日も元気をいただいてありがとう。
[ 2011/02/07 23:19 ] [ 編集 ]
遊びにきていただいてありがとう~♪
羊毛フェルト、難しそうだけど、
やってみると、手軽だし、刺し心地もストレス解消?!
になったりして、はまる人多いんじゃないかな~。
ごるうさんも是非チャレンジしてみましょう!
一応、6月から再開予定です。
[ 2011/02/08 08:54 ] [ 編集 ]
ショコランちゃん!
最近、忙しくてブログチェックしていなかったら、ビックニュースが!
1次通過おめでとう!なっなんと2000点近い応募とは…すごいです。
ショコランちゃんのうさぎは完成度高いですよぉ!うさフェスでの人気を見ればわかります♪
私はサンタ羊ちゃんもとっても好きなんだけどなぁ~!
[ 2011/02/12 22:52 ] [ 編集 ]
お忙しい中見に来てくれて、ありがとう~!
ほんと、今回は無理かも・・・。って思ってたので、
とっても嬉しいです~。
うさぎメインに作ってきたので、喜びひとしお・・・。
羊ちゃん、大丈夫?ありがとう!家族からは、
トナカイカチューシャがいらんかったんちゃう?って・・・。
我が家のクリスマス飾りにしよう♪
[ 2011/02/15 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



