スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mart3月号にちょこっと掲載。簡単デコスイーツ。 

今日(1月28日)発売のMart3月号、P51に、
私と子供達が、ちょこーっと載ってます。

残念ながら、羊毛ではなく、
近年流行りの、「友チョコ」を、
簡単にデコするのがテーマです。

ちょっと宣伝になるかな~?なんて淡い期待と共に、
ラッピングに、羊毛スイーツのチャームを
付けることにしました♪

しかし・・・。

コメントは、「お手製の羊毛フェルトチャーム」
となっていたのですが、
画像はその前に作った、スクラップブッキングの用紙で作った
ラッピングになってました。残念

本当はこちらの画像でした~
羊毛チャーム付きローズフィナンシェデコ

ま、どちらにせよ、
羊毛フェルトで声をかけてもらったわけではないし、
いいです

いつか、作品が大きく紹介される日がくるまで、
頑張り続けます~。。。

よく作る、ローズ型フィナンシェに、
チョコペンでなぞっただけ。子供でも簡単♪
去年から、長女も友チョコ交換をしていて、
今年は7個交換予定(もちろん全員女の子)

他にも沢山の可愛いアイディアが雑誌には満載。
良かったら、ご覧くださいませ♪

こちらは羊毛スイーツに、スワロやパールで簡単デコ。

羊毛ミニチョコスイーツデコ

羊毛スイーツは、5年ほど前、福田りお先生の本を拝見して、
初めて作ったのがニードルフェルトとの出会い。
それまで、バッグなどを水フェルトで作ったことはありましたが、
ニードルで刺すだけで造形できる不思議さと楽しさにはまりました!

お会いしたことはありませんが、
素晴らしい出会いをいただいた先生に感謝です

子供の頃、人形劇を主催する母の側でもの作りを始め、
洋裁を学び、いろんなクラフトを習ってきた私でしたが、
初めて独学で作って、はまったクラフトです。
最初は本を参考に始めましたが、今は、自分の作り方、
アイディアでふくらましているつもりです。

まさか、自分が先生になれるとは思わなかったけど、
ご縁があって、教えさせていただいているからには、
さらにオリジナリティーにこだわって、
新しいものを作っていきたいと思っています♪

わたしはチョコより「ふうせん」がすき~

風船が好き♪

遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0025
みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Martは好きな雑誌でよく掲載されている
お安いグッズを購入したりして参考にしています。
そんな雑誌に掲載されたなんてスゴイ!スゴイ!!
3月号購入しま~す(*^_^*)
[ 2011/01/29 08:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
今回、掲載されたといっても、ほーんのちょっとのスペースなので、
お恥ずかしいのですが、
私も大好きな雑誌なので、子供と参加できたのは、
いい記念になりました♪
今月号も盛りだくさんで楽しいですよー♪

[ 2011/01/29 22:43 ] [ 編集 ]
本屋さんで見てきました~
娘さん(お姉ちゃんかな? 向かって右側)
そっくりですね~v-238
[ 2011/01/31 18:22 ] [ 編集 ]
見てくださってありがとうございます♪
ほんとにちょこっとですが、
いい記念になりました(^^)
娘たちは、私の子供の時にそっくりです(*^^*)
もっといえば、私の母も似ているので、
結局、後はこうなるというのが分かっちゃう(笑)

[ 2011/02/02 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



