スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎ×リバティワンピース&ミニミニねずみ 

明日は右サイドバーでご紹介している、
「横浜市都筑区民文化祭」に、生徒さんの中から、有志6名と私で、
羊毛フェルト作品を出品します

生徒さんの作品は、うさぎはレッスン中にしたもの、
他は、ご自分で作られたものです。

私はお教室や準備、前回までの締め切り有り作品制作で忙しかったのと、
昨日は長女の塾の保護者会(いよいよ受験学年になるので大変!)
そのあと食べる暇なく、自分のカルトナージュレッスンへ行き、
何も作っていませんでした~。どうしよう・・・。

と思っていたところ、
去年カルトナージュの展示会に出した作品が、
帰ってきました!(これでいこう

でも、そのままでも面白くないので、何か手を加えようと・・・。

とりあえず、カルトナージュで作ったお家の屋根裏部屋で、
手芸材料を眺めている、1円玉サイズのねずみちゃん
これはこのまま。

ねずみ

結婚式前日までドレスを縫ってた、白いはだかんぼーのうさぎさんに、
リバティの布で、ワンピースを作りました♪うさぎさん立体裁断でぴったり♪
私が今まで作った洋服の中で、間違いなく一番小さいサイズ!

リバティワンピースうさぎ

ミシンと手縫いで仕上げてます。着せ替えできます♪
明日だけど、まだちょっと手を加えたいので、全体像はまたの機会に~(^m^)


遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0025
みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ねずみちゃんもかわいい~i-233
お着物もそうですが このお洋服もかわいいですね♪
お着物やお洋服は 型紙から 作るんですか??
[ 2011/01/27 20:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございますねずみのしっぽの細さが自慢です短大が服飾専攻だったので、一応、型紙製図から洋服作れます。人形には、直接体に紙をあててオリジナルで型紙を作っています。アバウトですが何とかなるから面白いですね
[ 2011/01/27 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



