スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早いけど!羊毛☆来年の干支「龍」の親子 

前回の「ハマナカさんコンテストもう一つ!フラうさぎ」記事が、
羊毛フェルトの、「人気記事ランキング」で1位でした~
名称未設定 1 のコピー

どういう基準かわからないのですが、多分、訪問してくれた人が沢山いるということ。

それでも、羊毛フェルトブログランキングは、
682ブログ中、17位とまずまずが変わらないということは、
「ぽち」はあまり押していただけなかった、ということ。まだまだ精進せねばデス。

でも、いつも押してくださる方、本当にありがとうございますファイル0023
製作とお教室準備に追われていて、リンクしていただいている方へも、
訪問やコメントができていなくてごめんなさい!


さて、今回ご紹介するのは、「龍の親子!」
見えないけど、ママの爪とヒゲ、目以外、全部羊毛です。

あ、水晶玉は、主人のおばあちゃんの形見。
(こんなところに使ってごめんなさい

龍親子1

去年7作品掲載させていただいた会社から依頼していただいて、
私が龍を作ったらこんな感じ。という、サンプルを製作しました。
なので、まだこれから変わるかもしれません。


龍をかわいくって、どうやって?と思いましたが、
なんとかイメージで作れました!良かった~。

人形劇を主催している母も、人間3人分くらいの大きな龍を作って、
しばらくその子が家に転がっていたことがありました(笑)

なんの因果か、同じようなことをするようになっていました
私の子供達も、私が作っているそばで、「これ、使っていい?」
と、材料のあまりで、作ったりしています。

でも、わが子には、私なんかより、もっと広い世界で、
もっと大きく羽ばたいてほしいな~。なんて思うのは、親のエゴかな?

龍親子2

今はまだ、ムギュムギュだっこさせてくれる2人の娘たち。
もうちょっと、このままでいたいな



遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
お帰りの前に、下の3つのボタンぽち(クリック)お願いしますファイル0025
みなさまのぽちで、ランキングポイントがあがって、
製作と更新、がんばれます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
うわっ!ほんとに早っ(>_<)
って言っても、もぅ1月も終り・・・どうなってんだ?!(笑
龍って聞いて、即、某TV『日本昔ばなし』の「ぼうや~♪」って曲が
頭に流れた私って、我ながら単純というか。。。
この親子、愛らしさに溢れてて、ショコランらしい!
私も息子にムギュムギュしよ~(笑
[ 2011/01/25 16:50 ] [ 編集 ]
そうそう、一回り前の年賀状には、長女が1月1日に生まれる予定だったので、
私も単純に、「ぼうや~」の龍が頭に浮かんで、
その龍に、赤ちゃんが乗ってくる絵をPCで描いて送ったんだけど、覚えてる?!
長女は我慢できずに年末に生んで、めでたく「うさぎ年」になったけど(^^)
その龍ともちょっと違う、日本画の龍ともちょっと違う、なんだか中途半端に
へびにも見えるけど(爆)改良たぶんするわ(^^;)
[ 2011/01/26 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



