スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族 de Hawaii  

あろ~は
ハワイに4泊6日で行ってきました~。
私は19歳の時にホノルルマラソンに参加して以来、
何年ぶりかの( ̄ー ̄)2回目。

ホテルはシェラトン
家族で行ったお友達数人にはヒルトンを薦められたけど、
利便性で夫が選択。でも確かに、大人向けだったかな~。
やっぱり子連れにはヒルトンが楽しそうでした

オーシャンビューのお部屋と、買い物に便利なところは大満足

オーシャンビュー 夜景

それでは子供の意見中心で選んだアクティビティーをご紹介

潜水艦(アトランティス・サブマリン)でウミガメ5匹も発見
潜水艦 かめさん

ハワイアンウォーターパーク、波のプールでボディーボード初体験
ウォーターパーク
私と長女は波に乗って最初から楽しめましたが、
(二人共、両膝流血してることに気づかないほど楽しかった

次女を足の届かないところまでボードを支えて連れて行ったら、
インストラクターのお兄ちゃんが、「Are you ready?」

私が返事にしどろもどろしている間に、
(私が支えていないと溺れます。と言いたかった
次女は岸側に勢いよく押され、バランスを崩し、即水没!

お兄ちゃんに助けてもらったものの、溺れて大泣き

後で長女に、「No、Thank you!」だけ言えば良かったのに( ̄ー ̄)
と言われ、そうか、シンプルに断ればよかったんだ(笑)

というか、日本語で良かったかも?!
ワイキキ周辺は日本語話せる人が多い!
頑張って英語で質問したら、
流暢な日本語が返ってきたた事も・・・ややショック( ̄▼ ̄|||)

チルドレンズディスカバリーセンター
ハワイ版キッザニアかと思ったら、
スタッフはほとんどボランティアで成り立っているようで、
勝手に遊んでっという感じ。お仕事のセット、衣装は何種類もありました。

↓グロッサリーストア                   ↓警察官
チルドレンズディスカバリーセンター ポリス

ガイドブックには「日本語が出来るスタッフ常駐」とありましたが、
私たちがいった時は一人もいませんでした~。
内容は、小学校低学年までの子供向きかな。。。

ハワイのお仕事体験フロアで、
なぜか魚に変身コーナーが。。。
ぽにょ
ハワイdeぽにょ。

ホノルル動物園
zoo.jpg
Martに載っていたエコバックが欲しかったけれど、売っていませんでした~。残念
誰か買い占めた?それとも別の場所で売ってるの?

あとはビーチとアメリカンな食事と、沢山お買い物

ハンドメイドネタと合わせて紹介出来るものがあれば、
書きたいと思います♪

留守中日記を担当してくれていたマルシェ

ぶつぶつ・・・

迎えに来るの遅いし、あんた達、誰っ

と、隠れてすねていましたが、すぐに・・・。

至福・・・
ねえねとお母さん、ケガしたの?
どうでもいいわ、もっと撫でて~

ちなみにこのカーペットのほつれ、一度、
布団針と毛糸でかがったのに、またかじられてほつれ出してます

遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2008/08/24 08:04 ] ハワイ旅行 | TB(0) | CM(7)
おかえり~♪
マルシェちゃんの留守番日記。笑わせてもらったわ(^_^)
その間、ショコラン一家は思い切り楽しんだようだけど・・・膝、大丈夫?!
写真でみると、なんか痛そうv-11
4泊6日では、結構大忙しだったんだろうけど、
おねえちゃん達も、生きた英語に触れる事が出来るし、
良い経験になったんだろうね~。
あぁ。私も欧米に行きたい!!!
[ 2008/08/24 12:19 ] [ 編集 ]
ハワイ!第一便組おかえり~~!(笑)
私達第3便組参考にさせていただきますぅ~!
結局シェラトンになったんだね!でもその方が便利だよね!
私らもその辺りだよ~!
動物園私も行きたかったけど規模はどうだったぁ~!
ウォーターパークも楽しそうだね、、、
怪我したの、、、、?すごっ!
向こうのガイドTVでやってて
行きたいなと思ったけど、、、、
確かに結構激しそうだった、、、、
無理かなと思ってやめたの~まだ入学前だったからね、、、
まだ続きもたのしみにしてるねぇ~!
いろいろ、面白い所教えてね!
[ 2008/08/24 12:59 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い。
とても楽しめたみたいね~。
子供がいないハワイと子供が一緒のハワイ。
全然違ってそれもまた新鮮でいいね。
yuirinもシェラトンに泊まったよ~。便利さと朝食ビュッフェの良さかな~。
今はどうなんでしょうか。

ガソリン代が上がって旅費の一部が別で取られるのですか?

マルシェちゃん、ホッとしたんじゃないかしら~。
ちゃんと帰って来てくれてよかったよ~って(笑)

[ 2008/08/24 16:56 ] [ 編集 ]
うぅ~~んステキ♡♡

ハワイは憧れ~の土地o(>▽<)o海外は新婚旅行が最初で最後(今のとこ、ということで今後に期待 笑)

>後で長女に、「No、Thank you!」だけ言えば良かったのに( ̄ー ̄)
さすがだわ~~長女ちゃん!!

オーシャンビューのお部屋からの景色も、テレビで見るのと同じo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いってみたいなぁ~~o(>▽<)o
[ 2008/08/24 21:32 ] [ 編集 ]
>とりこ
マルシェ日記、ヲタクぽいかと思ったけど
(え?充分ヲタク?)
喜んでもらえて良かったわ(笑)
膝は、同じ場所を何度もすったので、
大したことないけど、
傷がなかなかかさぶたにならなくてね~(涙)
とりこみたいに必然的に英語を話す環境に
一度放り込んでみないと、
娘達は話せないかもね(--)

>Bontaさん
一足お先に、ただいま~!!
ヒルトンがいいっていう意味、分かったよ!
でも、Bontaさん、今回子供抜きなら
シェラトン付近は便利でいいよ~。いいなぁ~♪
動物園はズーラシアのほうが大きいよ(笑)
そして、暑い!でも動物が近い気がしたわ。
ウォーターパークは、次女にはキつかったかも(^^)
フリーフォール型や、頭から急斜面を降りる
スライダーなど、かなり刺激的な(笑)
スライダーがいっぱいあったよ!
長男君、泳げたよね?なら楽しめるかも。
スライダーから降りたら、2mの深さだったりするので、
泳げない娘達は挑戦できませんでした~。
あぁ、もう一度プラン立て直して、行きたい!
Bontaさんは今回同行メンバーが素晴らしいから、
楽しさも倍増だね!いいなぁ~!

>yuirinさん
楽しかったけれど、
やはり、子供と一緒に行くHawaiiは、
独身時代に友達と行ったものとは違ったわ~。
でも、違う楽しさや発見はあったし、
またいけたら行きたいわ~(笑)
私達は個人手配で行ったので、
朝食はホテルで食べなかったの~。
飛行機は、燃料代が別で取られますよ~。
マルシェは、最初、私達の事
忘れたかと思うほど他人行儀でした。
やっぱりうさぎ、きまぐれだわ・・・。

>藍プラちゃん
きっとそのうち連れて行ってくれるわよ~。
期待!!
娘達は、ネイティブの子供達に話しかけられても、
笑顔か、一言返すのが精一杯、
親としては、「何年習ってんねん!」
と言いたくなる気持ちを抑えるのが大変だったわ・・・。
性格もあるし、こんなもんだね(^^)
[ 2008/08/25 13:39 ] [ 編集 ]
家族でハワイ、いいなー。私も旦那との挙式&新婚旅行(&家族旅行(苦笑))がハワイだったので、またいつか行きたい地です。(ちなみに宿泊はヒルトンでした。)

その時は、ダイビング体験や射撃体験なんかをしたのだけど、やっぱり子連れだと、子無時代とはまた違った楽しみ方になるんですねー。今度はぜひ、子供と一緒に!と思っているので、参考にさせていただきます♪

マルシェちゃんのお留守番日記、可愛かったです♪し、しかし、壁紙や作品があんなことになっているなんて。。。他人事ながら「きゃーっ!!!」って叫んじゃいました。(悲)
[ 2008/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
>えおさん
海外挙式、いいですね~♪
独身の時はダイビング体験、私もしました!
その後、本当にダイビングライセンス
とりにいっちゃた(笑)
想い出の地にお子さんと行くのは
また違った発見や思いのつまった旅行に
なりそうですね~(^^)
マルのワルぶりをどこで書こうかと思っていたのですが、
あんなもんじゃないんですよ~。
それでも可愛いから許してしまうけれど、
人様が見たら、うさぎ飼わないって思うかも(笑)
[ 2008/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



