スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆ルームシューズとパリの羊毛で作ったコサージュ。 

先月の羊毛雑貨(午前)クラスのお教室で、
ルームシューズを作りました

私の作品アンクルブーツタイプと、パンプスタイプ。

ルームシューズ

ブーツタイプは、去年行った、パリの羊毛屋さん で買った羊毛で
作ったコサージュ。ハマナカさんの「わたわた」、
ペレンデールさんの「ランヴィエ」みたいな感じで、
すぐに形になっちゃう。繊細な作品には向かないけど、
ざくざく作るにはいい感じ♪

ブルーのは、長女用。(もう足のサイズ一緒!)
ボタンは、ヴァンヴの蚤の市で買った
アンティークボタンを使いたかったけど、やっぱりもったいなくて、
そのイメージで、羊毛で作りました♪

そして、こちらが生徒様の作品♪
年末でお休みが多かったのですが、3名様だったので、
大変な作業にもかかわらず、2時間半で片付けまで終わりました!

ルームシューズ(Tさま、Sさま、Aさま)
中央の方はまだ仕上げをしていない時に撮っちゃってごめんなさい!

製図はみなさんの足型を事前に紙に書き取り(^m^)、
私がひとつひとつ製図&型紙を作りました!
一度に両足作れちゃう型紙です
洋書の製図方法をアレンジしました。

前回記事にアップした「バレンタインのチョコレートケーキ講習」
おかげさまで2名様体験お申し込みありました♪

お教室にご興味のある方は、港北カルチャーセンターさんへ
お問い合わせくださいませ。

遊びにきていただいてありがとうございました


お帰りの前に、ぽちお願いします

おかげさまで、製作と更新、がんばれます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/01/15 00:54 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。