スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初の羊毛教室☆「マカロンロールケーキ」 

今日は七草粥!結婚して14年、一度も忘れたことがなかったのに、
バタバタしていて、初めて忘れてしまった!

あぁ、今気づいたけど、もう遅い困る
今年は病気に気をつけよう

昨日は寒の入り、とーっても冷え込む中、
新年最初の「港北カルチャーセンター」さんでの、
「羊毛小物(ニードル中心、午後)クラス」の講座がありました。

来て下さった皆様、ありがとうございました!

今回の作品はこちら。
マカロンの帽子をかぶった、「マカロンロールケーキ」
↓これは全部私の作品です
ロールケーキ

ちなみに本物を作るのも好き。最近作ったロールケーキ→

自分で作っても結構時間がかかるので、丸カンCカン、フォークのチャーム、
ボールチェーンなどの内職のようなパーツ組は私がしておきました。

皆さんも集中して頑張ってくださいましたが、
やっぱり3時間かかりました。(30分オーバー)

じゃ~ん生徒様の作品
羊毛小物クラス(木)ロールケーキ

右端のは私のですが、皆さんお上手でしょう?

よくある、巻いて作る作り方ではなく、ストラップなので、
丈夫に作る為、羊毛刺繍の要領で模様を刺してます。
なので、とても固くて、型崩れしないです。

見えないですが、マカロンのピエはオリジナルの作り方。
細部までこだわっているので、時間のきまっているお教室には
不向きかも・・・。と思いながら、完成度高い方が、皆さん喜んでくれるかな~。と思い・・・。
苦労させてごめんなさい!!(微笑)

生徒さんのお一人が、アロマの先生で、ブログを書いてらっしゃって、
お教室の様子もアップしてくださっているので、
(私も手タレに。笑)
よろしければ、遊びにいってくださいね。→アロマと嵐と日々の出来事

遊びにきていただいてありがとうございました

12月のルームシューズ講座のアップをしそびれていましたが、
次は次回講座の案内です



お帰りの前に、ぽちお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 23:58 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



