スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りビュッシュ・ド・ノエルとケーキ他3台 

先日、夫が誕生日で、作ったロールケーキ。
夫のバースデーケーキ
モンブランが好きなのですが、時間がないので、「マロングラッセ」を入れて、
栗系ケーキということで・・・。

これを始まりに、今月は4台ケーキを作りました♪
2台目は前回記事のフレジェ。

そして、おととい、友人宅のクリスマスパーティーにお呼ばれして、
作った、ビュッシュ・ド・ノエル
バタークリームに、イタリアンメレンゲを加えて、
この手のケーキにしては、軽めで、好きなレシピ。

ビュッシュ・ド・ノエル

ちらっと右手のお皿に写ってるのが、夫がフランスで買って来たフォアグラ。
たっぷりバターでソテーして、冷凍パイシートを星型に切って、
焼いた上に乗せて食べました。

今日は、次女のお友達が遊びに来てくれて、
一緒に作った「切り株ケーキ」
ビュッシュド・ノエルのバタークリームの残り使用)

切り株ケーキ

参考にしている本は、スポンジケーキさえ上手に焼ければ…

連日のケーキとご馳走で、体重が気になり始めた時、
夕方、ケーキ屋さんでバイトしている
友人からトドメを頂いてしまいました♪

いただきものケーキ♪
遠慮なく美味しくいただいたので、
お正月明けは、ランニングでも再開しなきゃなー。

マルシェは葉っぱのほうが好き~
(次女が学校が借りてる畑で収穫した大根)
美味しいよ♪
これは大根もちになりました♪

次は羊毛作品をアップします。
遊びにきていただいてありがとうございました

以下、3つのランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2010/12/27 23:58 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



