スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスローストチキン&手作りケーキ 

来年の干支、我が家のうさぎ、マルシェからメリークリスマス
マルシェめりくり
レアな笑顔

昨日はローストチキン「ワインハニーマスタード風味」を作りました
手が可愛い。若鶏さん、命をありがとう。美味しくいただきます

チキンの羽根
作り方はとっても簡単。
食べる前々日に1日冷蔵庫で解凍し、前日に氷塩水につけて、前夜に
白ワイン250cc、粒マスタード100g、はちみつ50g、
塩、ハーブ、(適当)レモン(汁は、半分に切って、少ししぼり、
レモンはおしりに入れて、足はタコ糸で縛る。)に1日漬け込んで、
170度のオーブンで1時間焼く。
(30分たったら、表面にオリーブオイルを塗る。
温度を10度下げる。)美味しかった~

マカロニサラダはクリスマスモチーフパスタで。
ローストチキン&クリスマスマカロニサラダ
テーブルコーディネートは特にクリスマスにする余裕なく、
普通ですが、家族のクリスマスパーティー
2010おうちクリスマス
ケーキも作りました。イチゴたっぷり、スポンジの間にバニラビーンズ入り
ババロアをいれた「フレジェ」
小さな小瓶に入った、食べられる星型金粉を富沢商店で購入。
クリスマスっぽくなったかな?
2010年クリスマスおうちケーキ

遊びにきていただいてありがとうございました

以下、3つのランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2010/12/25 12:48 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



