スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュ展示会お手伝い&キットでパスケース! 

先日、銀座プランタンで開催されている、
広岡ちはる先生の、「LA BAGUETTE カルトナージュ展示会」へ、
お手伝いに行ってきました

とはいえ、販売の陳列を直したり、講習準備の補助や、
キットの補充など、大したことはしていなくて、
またじっくり作品をみて、製作意欲をアップさせてきました!

ちょうど瀧澤先生のボタンモチーフのパスケースの講習をしていたので、
ちらっとのぞくつもりでしたが、ほとんど見れませんでした。

でも、帰りにキットを購入して、
作りたい気持ちが冷めないうちに、早速作ってみました!

キットでボタンモチーフパスケース

キットでボタンモチーフパスケース裏

分かりやすい説明書で、厚紙もほぼカット済みだったので、
気軽に可愛く作れて、楽しかった~

私はモバイルSuicaなので、長女のPASMOケースにと、
ちょっと早いX'masプレゼント

「やった~!可愛い~!」とすごく喜んでいました♪
普段、私のハンドメイド作品は子供達に回らないので、
母デザインではないものの、
それよりずっとお洒落な手作り作品がプレゼント出来てよかったです♪

オリジナルキットを制作するのは本当に大変な作業です。
私も羊毛講師になって、毎月新しいものを作っていますが、
本当に、大変・・・。でも、作る方はこんなに楽しい!
頑張ろう~。

先生方、ありがとうございました!

製作は、「クリスマス」は終わり、「お正月」です。
完成品は、「うさぎクラフト展」に出品させていただきます♪

和飾り

これが、どう変わったでしょうか・・・。次回!

遊びにきていただいてありがとうございました

以下のランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

うさぎ雑貨いっぱい(3位!ありがとう♪)→にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


(うさぎグッズと、羊毛フェルトはどちらか1つで1ポイントです♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/12/12 01:00 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
展示会でのお手伝い、ありがとうございました。
で、わかるかしら?…
早速、パスケースも作っていただいて…うれしいです。
これからも、かわいい作品&ブログ楽しみにしています♪
[ 2010/12/15 15:32 ] [ 編集 ]
もちろん、わかります!
見てくださって、コメント有難うございます!
とっても嬉しいです♪

こちらこそ、素敵な展示会にお邪魔できて、
とても楽しかったです。
そして、パスケースとても可愛くて、
娘も大喜びでした!ありがとうございました!!
先生のブログも楽しみにしています♪
[ 2010/12/17 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



