 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室☆くるみ殻のX’msaオーナメント&ルームシューズ 

うさフェスも終わり、久々にうさぎ以外の作品のご紹介です~♪
くるみオーナメント
これは初期の頃から作っているくるみの殻を利用したオーナメントですが、
港北カルチャーセンターさんの羊毛フェルト小物(午後)クラスで作って頂きました。

デジカメを忘れて携帯画像でよく分かりませんが、実はとっても細かい作業!
皆さん根気よく頑張って、ほぼ時間内に完成できましたよ!すごーい

土台は私が作ってきたり、工夫はしているんですが、
いつも時間オーバーしてしまいます

羊毛フェルト作品を2時間半で完成させようというのが
無謀なのかなぁ・・・。

オーナメントツリー

これは、私のオリジナルのステンシル型を使用して、
簡単に、立体的な模様が描けるように工夫しました

羊毛フェルト雑貨(午前)クラスでは次は自分の足型から製図して作る、
オリジナルルームシューズを作ります♪

ルームシューズ

足首まですっぽり、すご~く温かくて、軽くて、
縫い目がなくって、気持ちいいんです♪
模様を羊毛刺繍してからアップしようと思いつつ、
お気に入りで履いちゃっているので、ずーっとそのまま。。。
お教室までにはなんとかしよう

どちらのクラスも、若干空きがありますので、興味のある方は
港北カルチャーセンターさんへお問い合わせくださいませ。

只今、半年以上前にご依頼いただいた、うさぎのブライダルドールを製作中!
あと少し、お待ちくださいませ!!

まる

お母さん、こんなくるみのツリーじゃなくて、大きいツリーまだ?
と子供達や、マルシェ(じゃれて遊ぶ。倒しそうで怖い)からも催促されてます。
我が家が落ち着いてクリスマスモードになるのはまだ先・・・。

遊びにきていただいてありがとうございました


 以下のランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

うさぎ雑貨いっぱい(3位!ありがとう♪)→にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ


(うさぎグッズと、羊毛フェルトはどちらか1つで1ポイントです♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/12/04 13:05 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



