スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供のスイーツネックレス&樹脂パーツ 

子供達の夏休みも終わり
なんとか宿題は間に合いました
2008夏休みの絵 こどものネックレス

実は私が子供の頃の夏休みの宿題定番、
工作、絵、読書感想文、絵日記などは、自由提出なんです

先生から出されている宿題は、
算数プリント、漢字練習毎日1ページ
育てていたオクラの観察日記3枚だけ。。。

塾や習い事で普段忙しい子供が多いからか、
宿題の量が多くても、少なくても文句を言う親がいるからなのか、
普段出来ない体験を親子で沢山して欲しいということもあり、
それぞれの家庭の事情に合わせて取り組めばOKになっています

今年の長女の夏休みの工作はこれ!
他のシリーズも持っていたけれど、ちょっと大きくて、
作ったはいいけど、せいぜい、マグネットくらいにしかならなかったのが、
これはとても小さくて、
可愛い型と、キラキラねんど(臭くないし、ベタベタしない)、
キラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろうキラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろう
(2008/08/14)
不明

商品詳細を見る

キラキラデコパーツが乙女心をくすぐるアクセサリーになります

私が手伝わなくても作れるので楽なのもポイント

抱き合わせで売りたいのか、
この商品の隣に樹脂粘土のデコパーツ本や材料が売っていて、
私はちゃっかり罠にはまり、買い物カゴに入れてたら、
「お母さん、ものくりに出すのを作ったほうがいいよ!」と長女。

かわいいフェイク・スイーツのつくり方かわいいフェイク・スイーツのつくり方
(2008/05)
氣仙 えりか

商品詳細を見る


「はぃ、そうします

返しました

いつか手をだすわ~!待ってて、樹脂粘土

これは樹脂で生花を固めた可愛いヘアゴム

夏休み、百貨店に人形劇を見に行ったら隣で売ってたので、
罠にはまり購入シャドゥボックスを作っていた時の樹脂はあるけど、使えるのかな?

樹脂花ヘアゴム

ものクリエイション2008では、
羊毛で作ったお花のヘアゴム、大人用、子供用でお揃いになるものも
販売します

ハワイから帰った翌日、幼稚園の盆踊り、小学校で学校を使ったおばけ屋敷
や花火、クラフトに取り組むなどのイベントがありました。
そこで作ったうちわ。

↓長女オモテ            ↓次女オモテ

うちわ

↓長女ウラ                 ↓悩んだ次女のウラ

まるうちわ

                        ↑マネやんっ(。→ˇ艸←)

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2008/09/01 00:34 ] こどものhandmade | TB(0) | CM(10)
ショコランちゃん、ハワイから帰ってきて疲れがでなかった?
長いと思っていた夏休みもとうとう終っちゃったね。
北九州はかなり涼しいよ。
エアコン要らずで夜は鈴虫やこおろぎが鳴いてる(笑)

最初の絵はハワイで楽しんだ潜水艦だね。とっても上手に描けてるね♪
アクセサリーも可愛いe-266
キラキラムースのラメねんど~yuirinも欲しくなったよ~v-392
買っちゃおうかな(笑)伝染してる・・・(ププッ)

樹脂ねんども結構人気だよね。ヘアゴム・・いい感じ☆
あれもこれもって欲張っちゃうけど、
ちゃんと止めてくれる娘ちゃんがいてくれるから助かっちゃうね。。。

[ 2008/09/01 01:32 ] [ 編集 ]
2人ともかわいい絵e-266
次女ちゃんの裏面、お姉ちゃんの真似も気持ちわかります~(^m^)
そんなところも仲良いのがわかってかわいいですね♪

夏休みの宿題の絵はハワイで潜水艦に乗ったところかしら?
とてもきれいな色で、上手にかけていますね(^^)
[ 2008/09/01 01:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆彡娘さんすごいですね!(^^)!私もデコスウィーツ作るんですが娘さんのすごーい!!おとな顔負けですね☆彡あと、しょこらんさんメールありがとうございます!(^^)!気付くのが遅くなりました。。すみません。。。メール先程返信したのですがうまくいかずこちらから失礼します<(_ _)>よろしければお願いしたいです☆彡入金はいつ頃すればよろしいでしょうか。。。。私の方は急ぎませんので、ショコランさんにお任せいたします☆彡お気づきになられましたらまたご連絡ください☆よろしくお願い致します(^^)
[ 2008/09/01 02:19 ] [ 編集 ]
お嬢さんの自由研究、とっても上手ですね!e-420うちわの絵も可愛いなあ~e-343
姉妹お揃いの絵というのが、ほほえましいですねe-68

樹脂粘土は、私もやってみたいと思いながらもなかなか始められずにいます・・(笑)
[ 2008/09/01 08:11 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~e-266
あの後時間間に合ったでしょうか?
可愛いねー、きっとお嬢様達に似合うねe-343
すごい上手、売ってるのみたい!!
クッキーがまた可愛いe-266
ソフトクリームとか女の子の間で流行っているのかな?
[ 2008/09/01 10:42 ] [ 編集 ]
無事宿題終わってよかったね~(笑)
真ん中でウミガメが泳いでいるのが、さすが!
デコスウィーツ・・・前回帰省の時、樹脂粘土で作るセットなんだけど、クリームとかまでちゃんと絞れるセットを発見(*^_^*)
欲しい!と思ったけど、キーホルダー位しか使い道なさそうだったので、止めたのよね(笑
でも、いいなぁ。アクセサリーになるなら・・・私もしたいなぁ・・・
こちらでは、罠にはまる出会いすら無いのが哀しいわv-239
[ 2008/09/01 19:57 ] [ 編集 ]
こんなかわいい工作の宿題、学校に持って行ったらお友達がみんな欲しがっちゃうでしょうね!
絵も色がキレイですてきですね!
楽しい夏休みだったんだなぁって、見ててほのぼのします。

私も先日の講習で出会ったちびっ子たちから聞きましたが、
今の小学校には工作や絵の宿題がないらしいですね!
私のときももちろん定番だったので驚きました。
でも作文の宿題がないのは羨ましいナ。私はコレが一番苦手でした…。
[ 2008/09/02 00:54 ] [ 編集 ]
>yuirinさん
ありがとう♪
なんだか、夏ばてしている暇もなく、
バタバタと予定をなんとかこなしている感じです。。。
やっと手作りモードに入ってきました!
この粘土、型がとっても可愛くて、
娘ちゃんも喜びそう~♪
その間に、yuirinちゃんも何か作れちゃうよ~(^^)

>uriさん
ありがとうございます♪
娘の絵を載せるなんて親ばかっ。
と思いつつ、めずらしく、漫画っぽくなく
かけたので、(よく意味なく、太陽、うさぎやくまが登場する)やっちゃいました!初めて見る海の底だったんですよね~(^^)

>マジョラムさん
有難うございます♪
子供の作品は、紙粘土で、とってもよくできた
型があるので、簡単なんですよ~!
マジョラムさん、樹脂粘土も作っていらしたんですね~。
見にいってみよ(笑)
入金は、作品が出来てからでいいですよ~。
オーダーは、イベント後、順番にお知らせしますので、
またご連絡させていただきますね!申し訳ありませんが、
首をなが~~~くしてお待ち下さいませ・・・。

>まるみん。さん
有難うございます♪
樹脂粘土も羊毛と通じるところがあって、
作風がひろがるんじゃないかなぁと思いつつ、
あれも、これもじゃいけませんよね!
私ももっと何かを極めてから手をだそうかな(^^)

>hinatabokkoさん
有難うございます♪
あのあと、大丈夫でしたよ~。
パンも大好評でした~!!
この粘土キットは、型が素晴らしくて、
子供でも上手に出来るようになってます!
でも男の子は・・・。いらないよね(笑)

>とりこ
有難う~!
本と、ギリギリなのは、母譲りで困っちゃう(汗っ)
あはは。やっぱりとりこも、
デコスイーツチェック済みだったか~!
私も、あの絞るだけのクリーム、
やってみたいという衝動を抑えるのに苦労したわ。
でも確かに、何に使うかといえば。。。

>sawawaさん
有難うございます。
最近まで、どんな絵でも、右上に太陽と虹があって、
地面にお花とくまとうさぎがいて~というのが
定番の絵だったんですが、だんだん風景などを
書けるようになって成長したんですよね?!(^^)
私も子供の頃の宿題の中で、工作や絵だけが楽しみだったので、ないのはショックでした。が、
これしか得意分野がないので、作ってもらっています♪

[ 2008/09/03 12:56 ] [ 編集 ]
憧れのショコラさんの作品が手に入るんですもの☆
待ちますとも・・待ちますとも~~(笑)
来年の春に使えたらいいな~ぐらいです(*^_^*)
樹脂粘土のスウィーツはまだブログにアップしてないので、今度しますね(*^_^*)
大半、レンタルスペースをお願いしている雑貨屋さんの方にあるので今度お店行った時や新作ができたらアップしますね(^^♪
秋になり、ちょっと余裕ができたらまた物づくりしたいのでしばしお待ちください(笑)

[ 2008/09/03 12:58 ] [ 編集 ]
>マジョラムさん
ありがとうございます♪
では順番がまわってきたら、
細かいオーダーをうかがいますので、
よろしくお願いいたします♪
樹脂粘土、楽しみにしてます(^^)
[ 2008/09/24 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



