スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆振袖羊毛うさぎ&うさ紋付袴 

先日の港北カルチャーセンターさんでの羊毛講座課題は、
「羊毛うさぎに振袖を着せよう!」でした

ギリギリまで簡単に出来る製作工程を考えていたので、
説明書が間に合わなかったのですが・・・

裁断済みキットを用意させていただいて、
無事2時間半で皆さん完成されました
着付けを習っている方もいて、助かりました~

午前クラス羊毛振袖

男の子のほうも、着せ替えバージョン完成
羊毛でうさぎの紋をいれました

うさ紋付袴男の子

爪ほどの大きさの房飾りも、紐から作りましたよ
ミニミニマジックテープで着脱簡単

こちらも生徒様が作りたいと言ってくださったので、
簡単に説明をして、キットを用意させていただくことに

あぁ~。うさフェスまで時間がないっ

前作と比べて、ゆったりとした着付けのうさたち、
どちらもうさフェス2010に出品しますので、ご興味のある方は是非

全員集合

手のひらサイズなので、飾る場所を選びませんよ
着せ替えタイプは、季節がかわって、着物を脱いでも飾れます♪
(そのうち洋服も作ります

遊びにきていただいてありがとうございました


羊毛フェルトだけのランキングポイントを、
うさぎ雑貨、ロップイヤーに振り分けました!

羊毛フェルトを押すと、いずれかに飛ぶはずが

羊毛フェルトにしか飛ばないので・・・。→うさぎ雑貨いっぱい。(3位!ありがとう!)→にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 ロップイヤーラビットいっぱい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


以下、3つのランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/11/17 10:40 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)
おぉ~!皆さん、2時間半で仕上げる事が出来たなんて、
さすがボンド様様(笑
この貫禄・・・着せ替えついでに、サンタの格好にしてみたら
どうかしらん(^_^)
って、そろそろ私もXmasの準備を始めなくちゃ。。。
今年は、タペストリーを作るつもりでいたんだけど、
間に合うかしらん?!
[ 2010/11/17 16:54 ] [ 編集 ]
みなさん器用ですねー
私もつくってみたいいーーーー
教室あるときは是非教えて下さい!!!
このうさぎさんたちほしいーーー
[ 2010/11/17 22:11 ] [ 編集 ]
ないかなー
年賀状に使いたいなーーー
あぁほしいなー
[ 2010/11/17 22:21 ] [ 編集 ]
ほんと、皆さんとっても器用なので、
助かりました!なんといっても、ボンド様様なの~(爆)
そいういう裏技(荒業?!)は学生時代から得意(^^;)
おおー、サンタに変身できるっていいね!!
でも1週間・・・。本気で来年は1年かけて、じっくりうさフェスの準備しなきゃ(泣)
今年はまだツリーも出してませ~ん!
とりこのタペストリー完成したら見せてね!
[ 2010/11/19 10:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
平日、自宅にお越しいただければ、大丈夫ですよー!
お仕事あるから難しいかしら?
またうさフェスで相談させていただきましょう♪

[ 2010/11/19 10:24 ] [ 編集 ]
ほんと?作りましょうか?(^^)
メールします♪
[ 2010/11/19 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



