スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさぎの着せ替え振袖完成! 

前回記事のうさぎ柄京ちりめんで作った、
羊毛うさぎのお着物、まずは振袖を着た女の子です~

生徒様の、着せ替えできると嬉しいという声を聞き、
帯のひも1本で着付けてあるという、着脱可能の振袖を完成させました~

着せ替え着物できた!

さらに、実は手のひらサイズ。細かい作業です。。。

実は手のひらサイズ


試作品は手縫いで作ったんですが、
そういえば、裁縫が苦手という方もいたな~。と思い、
2時間半で完成させるには・・・。ボンド!で、
縫う部分を全てボンド。でも、ちゃんと着せ替え出来ます



後ろ姿
しかし、新作ちゃんは、貫禄あるっ!演歌歌いだしそう

前作と比較

前作の羊毛うさぎに、直接ハリハリして出来たお着物は、
着付けが苦しそうだったけど、対照的(爆!)
次は丁度いいのを作ろう

マルシェも肥満と言われて1年・・・。
肥満解消したよ。
お野菜と牧草の食事頑張って、ちょっと解消したよ

遊びにきていただいてありがとうございました


羊毛フェルトだけのランキングポイントを、
うさぎ雑貨、ロップイヤーに振り分けました!

羊毛フェルトを押すと、いずれかに飛ぶはずが

羊毛フェルトにしか飛ばないので・・・。→うさぎ雑貨いっぱい。(3位!ありがとう!)→にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 ロップイヤーラビットいっぱい→にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


以下、3つのランキングバナーを押していただくと、ランキングポイントが1日1回入り、
更新と製作頑張れますのでお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/11/14 23:50 ] 羊毛フェルト×布 | TB(0) | CM(2)
目からウロコです。木目込み人形のようにボンドで留めてしまうのですね。小さな布パーツを手で縫うのに嫌になってたのですごいヒントになりました。ありがとうございます。
[ 2010/11/15 20:26 ] [ 編集 ]
遊びにきていただいてありがとうございます。
手縫いに負けないくらい、しっかりとした形にしあがります。
ボンドが乾けば、立体的な、まるで形状記憶のような着物ができました(笑)
[ 2010/11/17 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



