スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト教室作品&キット準備 

昨日、港北カルチャーセンターさんでの
体験&午後クラスでした

お教室午後クラスうさぎたち

中央マルシェは私の作品ですが、去年の午前クラスの皆さんにも作っていただいた、
うさぎちゃん。レッスン2回目の生徒様たちの作品。お上手です

お教室うさぎたち後ろ姿

うさぎはぷりんとした大きいおしりがチャームポイント

ひよこ体験2回目

体験の皆さんのひよこちゃんたちも、
表情それぞれ可愛く、にぎやかに生まれてきました

ひよこキット

参加していただいた皆様、至らない点も多々ありましたが、
ありがとうございました!

体験講習は教材費が少々高いので(1575円、講習費無料)
キットも可愛くラッピングしています。
(2回目からはエコに簡易包装材料費も極力抑えています。)

全てのキットに、工程写真付き説明書を作っています。
(コレが作品を作るよりも時間かかる

カリキュラムは1年分考えて羊毛フェルト+他のクラフトのアイディアも取り入れて、
楽しい作品作りを目指しています

自宅教室の生徒様の作品↓
Aさまバッグ赤チェック

鮮やかで、あたたかな、これぞ、羊毛フェルトバッグ!
デザインも素敵です。
私は作り方と、チェックを作る為のアイディアをお伝えしただけ。

K様ニードルケース表

ニードルケース。飼っているわんちゃんをモチーフに
羊毛刺繍はご自宅でされてきました。
私はニードルケースの仕立て方をお伝えしただけ。
素材や色は、沢山の手持ち材料の中から選んでいただいています(^^)

K様ニードルケース裏

お二人とも、お教室に通ってくださって、1年~1年半ですが、
確実に上達されているのが分かるのも嬉しいです

私も、先生としての段取り良さ、腕をあげなくては

次からは、うさフェス2010に出品する作品をご紹介していきます!


遊びにきていただいて、ありがとうございました
お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/11/05 23:08 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



