スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランス旅行最終日。ルーブル→フレンチ雑貨店。 

フランス最後の夜は、駐在の方お薦めの、日本人シェフのビストロ、
「LES CARTES POSTALES」食器が「星の王子様」で、それだけでも感無量~
次はいつ来れるだろう~。
最後の夕食お皿
最後の日レストラン前菜 最後の日レストランメイン 最後のデザート

味は、この旅行中一番の美味しさでした~。やっぱ日本人なんだわ~

翌日、飛行機の時間までの滞在可能時間は、3時半まで。
なんとかもう少し買い物をしたいと思いつつ、
パリに来て美術館は外せないと、朝オープン前からルーブル美術館へ並びます。

ルーブル美術館

なんと、また~。のストライキ!結局、オープン時間になっても開かず、
1時間半待って、やっと入れました。

モナリザ レースを編む女

ちゃんと鑑賞すると、1週間はかかると言われる、何キロにも及ぶ巨大美術館。
2万6千点の作品の中から、効率よく主要作品をまわるルートを調べて、
スタンプラリーのように、鑑賞を楽しみました!もっと時間が欲しかった!
それでも3時間はかかり、ゆっくり食べる時間もないのですが、
近くに有名カフェがある町は・・・。と考え、サンジェルマン・デ・プレへ。

フランス最古の教会「サンジェルマン・デ・プレ教会」を見ながら、
ヘミングウェイも通った、「ドゥ・マゴ」テラス席で軽食。
ドゥ・マゴ ドゥ・マゴ軽食
 

もう行こう!という夫に、どうしても、この雑貨屋さんだけ行きたい!
と頼み、「店内3分」という約束で(笑)早足で向かう。
↓偶然見つけたけど可愛かった。↓お目当てのフレンチカントリー雑貨のお店。
キッチン雑貨店 サンジェルマンデプレのフレンチカントリー店 ペーパーナフキン
いっぱい欲しいものはあったけど、羊毛のお陰でスーツケースはもうパンパンだし、
「3分ルール」はあるしし(苦笑)ぱっとつかんだのが、この
イニシャル刺繍のペーパーナフキン。

大急ぎでメトロに乗り、ホテルで荷物を受け取り、徒歩でロワシーバス乗り場へ。
タクシーより安いし、治安も大丈夫でした。
→飛行機では、行き帰り、合わせて5本映画を観ました♪
中でも「FLOWERS -フラワーズ」(TSUBAKIのCMに出てる女優さん集結)、「トイストーリー3」泣いた!
無事帰国

心配した子供達とばあば(私の母)は、仲良く問題なく1週間すごしていて、
じいじも仕事の合間に1泊してくれたそうな。。。
一安心&わがままを聞いてくれた両親に感謝!!ブランドバッグをお土産にしたけど、
そんな物より、責任感じて大変だったろうな~。
いつまでも娘を助けてくれてありがとう

さ、いっぱいお休みをもらったので、お仕事&作品作り頑張ります。
帰った3日後からお教室続きでした(^^)

なが~い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!

ハンドメイドブログにもどりま~す♪

P.S.まだ1枚、向こうから送った絵葉書が届いていません。まだ旅行終わってない気分

ん?お母さん?
ん?お母さん?
どこいってたのよー
ばあばと仲良くしてたけどー。ねえねたちが私のお家のお掃除できるようになったけどー。
どこいってたのよー。


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
無事にルーブル観れて良かったね~。
もぅ、「有名どころだけ1室に集めて!!」って思う広さよね(笑
しかも、なにやら意味深な「立ち入り禁止」区域もあるし。。。
(野次馬根性で、どうしてもそっちが気になる。笑)
お土産話を聞いたら、娘ちゃん達も行きたがったんじゃ無い?
来年の旅行計画に弾みがつきそう~
って、その前に、現実生活かしら?ハロウィンもあるしね♪
絵葉書、無事に届きますようにv-22
[ 2010/10/27 10:49 ] [ 編集 ]
ありがとう♪このまま、待った挙句に解散させられるかと、
オルセーの二の舞が怖かったけど、無事観れたわ~。

私はどちらかというと、貴族たちがが着てたドレスや宝石とか、
一般市民が着ていた服装なんかを見たかったんだけど(^^)
とりこもそうじゃない?もう観た?

そうそう、娘達は洗脳中。でも来年は長女が受験だから、
家族旅行も、実家に帰るのも難しいかも。
(ほんと、不思議なことに、塾はそんな無茶スケジュールなの)
[ 2010/10/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。