スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンマルトルの丘収穫祭&雑貨屋めぐり。 

フランス旅行記続きます。
おみやげカウプレ募集しています応募はこちらから。

まだ旅行2日目でした(´□`川)ゝ
芸術家の街(ルノワールやゴッホなども住んでいた)モンマルトルの丘へ
登ってみることにしました
可愛いお店が並ぶ町並みを抜けて、丘へ続く階段を、ひたすら登ります

モンマルトル雑貨店 モンマルトルの丘への階段入り口 モンマルトルの丘からの眺め

アベス駅の階段
でパンパンになった足にムチ打ち、さらに登る、登る、登る・・・。
階段を登りきって、ほとんどの人はケーブルカーで登ってきていることに
気がつきました(。´-д-)マタヤッタ。。。

丁度10月第2土曜日はぶどうの収穫祭で、
フランス各地のワイン産地から、業者が来ていて、
ワインやパテ、お菓子などの露店が並び、試飲できたり、
パレードがあったりして、フランス人といっぱいぶつかりました。
(ぶつかった時はPardon!(パルドン)

ワインのコルクが浮いてる♪ 収穫祭パレード1収穫祭パレード2 

ここまできたら、サクレ・クール聖堂も登っちゃう
一山のぼった気分で見ることの出来た風景は、絶景
遠くにエッフェル塔

サクレ・クール寺院2 サクレ・クール寺院からの眺め~エッフェル塔

フランスでは何が困るって、トイレがない!
満員電車のような人なのに、公衆トイレを見つけられず(駅にもない)
カフェに入りました(^^;)そういえば、蚤の市で公衆トイレに入ったけれど、
床をまるごと洗っちゃう感じのおおざっぱさ。

かわいいキッチン雑貨店 ワイン モンマルトルで買った雑貨
帰りにいくつかの雑貨屋さんによって、ワイン型のワインオープナー、
音符型のティースプーン、カフェオレボウル、ピック、木製カレンダーなどを買いました。
歩きすぎて、(2万歩越え)生地屋さんまで足をのばす元気なし。

このカレンダー、娘達へ。帰国してから気がついた。
次女のカレンダーの数字がどう探しても、3、4,5がない!
帰宅した14日がイキナリ作れず、がっかりした次女。「お母さんにあげる」
もはや交換不能~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

夕食はモノプリのデリで済ませて、
ついでにプチおみやげ買い。塩や調味料、
日本であまりみかけないシリーズの、ボンヌママン。
モノプリ調味料 モノプリボンヌママン
瓶がかわいいヨーグルトは旅行中6個も食べました(^^)
バニラビーンズが入ってて2つ€2,6は安い!美味しい!
↑雑貨屋で、空き瓶が1€で売っていました。知らない旅行客、買っちゃうかも!

3日目からは弾丸個人観光。
また是非遊びにいらしてくださいませ♪ぽちもどうか・・・


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/18 19:09 ] フランス旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



