スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランス旅行☆クリニャンクール蚤の市へ 

フランス旅行、2日目、ヴァンヴはゆっくり、
往復見ましたが、1時間半ほどで見れました。

メトロ「Porte de Vanves」駅に近い、同名のバス停から95番のバスに乗って、
サンジェルマン通り、オペラ、ルーブルを通って、
バスの中から観光しながら(バスの窓は汚いけど
終点「Porte de Montmartre」へ。

P1000555.jpg

ガイドブックには、「降りてから10分くらい、
人に聞きながらクリニャンクールの蚤の市へ向かおう。」
とだけあり、どこがクリニャンクール?と思い歩き出すと、
違法の物売りの人が近づいてきたり、
便乗した?地面に風呂敷を敷いて、物を広げているお店がずらり。

蚤の市がある方角への、道の両端には、
ジーンズやTシャツなどの衣料系のお店がひしめき合って、
ずらーーーーと続いています。
なんとなく今までのパリ周辺より治安が悪い雰囲気。

どこからどこまでが、クリニャンクールなの?とかなりさまよいましたが、
衣料系のお店の端まで歩いて左に曲がって数分行くと、
「Marché Vermaison(マルシェ・ベルメゾン)」へ。

アンティークビーズのお店。カップ一杯で€16。いっぱいありすぎて、
結局買わなかったのですが、見るだけでも楽しかった。
クリニャンクール(ビーズ)

アンティークのアイロンも悩みました~。€15で、交渉できそうだったけど、
重いので、やめました。でも買えばよかったかな~。

アンティークアイロン

どちらかというと、アンティークの家具が多かった。
P1000556.jpg アンティークピアノ

他に手軽なのは、アンティークのイニシャルはんこ、アイアン、
レースやアンティークドール、お洋服などいろいろ。
結局目うつりして、何も買わず、別のマルシェに行って、カフェで一休み。

フランス語メニューしかないので、来てからのお楽しみで注文。
手作りソーセージが来て、美味しかった♪

クリニャンクール看板 クリニャンクール(カフェ)
 
この中にも100くらいのお店があるのですが、
クリニャンクールは、
ヴァンヴとは違って、路上のお店の集団というより、
店舗がまとまっている商店街が、通りごとに17個あるイメージ。

かな~り広くて、お店の数も膨大。

雑貨や手芸系を買いたいなら、「Marché Vermaison」だけで充分かも。

まだまだ画像もアップしたかったけれど、時間がないので、また。
Merci. Au revoir.(メルシー、オ・ルヴォワ)お店を出る時によく使う挨拶。


また是非遊びにいらしてくださいませ♪ぽちもどうか・・・


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/12 15:30 ] フランス旅行 | TB(0) | CM(1)
こんにちは!

フランスを中心とした輸入雑貨のオンラインショップJamais Vu(ジャメヴ)です♪

Jamais Vuとは、フランス語で「見たことない!」という意味。

オシャレで個性的な雑貨や子供服、ハンドメイドアクセサリーなど、こんなかわいいの見たことない!

と思って頂けるような商品を日々探し求め、

買い付けから販売までフランス人と日本人の夫婦で営んでおります。

どうそごゆっくりご覧下さい(*^_^*)

※当店の商品の在庫は全て1点づつとなっておりますので売り切れの際はご了承下さい。(>_<)

http://www.jamais-vu.tk (PC)

http://shop-online.jp/jamaisvu/mobile (携帯)
[ 2010/10/12 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



