スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランス旅行☆ヴァンヴ蚤の市へ。 

フランス旅行二日目、
今回絶対外せなかった、蚤の市に行ってきました!

カルトナージュの先生や、友人情報から、評判の良かった、
「ヴァンヴの蚤の市」からスタート。

メトロの回数券を買って、陳列が始まる、8時には乗りついで、
「Porte de Vanves」駅に到着。

P1000551.jpg

看板どうりに歩いてすぐ、蚤の市がスタート!

約2キロ続く道の両側にあるお店を見てまわり、


getしたのがこれ!!

ヴアンヴ蚤の市

私が生まれる前のモード雑誌(型紙付)€3
マルシェそっくりの陶器の物入れ、運命の出会いの€2、
(似たようなものを日本で2000円くらいで見た。安!)

フクロウの陶器の置物、値切って€2、

私の好きな番号「7」入りアンティークキー€2、

ラベンダー色のアンティークレース€4、

「77」のアンティークテープ€5、

すずらんのアンティークボタン€30

小さなアンティークボタン€10、

糸巻きいろいろ€16、

アンティークルーラー€5、

うさぎのアンティークカットクロス€5、

その他手芸材料とこれらを合わせてキリのいい値段で、
関西人夫が値切ってくれた。(やや強引


片道約2キロの散策で、帰り道には最初に通ってなかったものが
並べられてたりして、新たな発見があり、8時までに着いて大正解!

他にもいっぱい欲しいものや掘り出し物があったんですが、
次にクリニャンクールで何に会うか分からなかったので、我慢。。。

続きはまた時間が空いた時に

また是非遊びにいらしてくださいませ♪ぽちもどうか・・・


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2010/10/10 14:29 ] フランス旅行 | TB(0) | CM(6)
いいですね~♪憧れの蚤の市。。。
私は大昔・・20代のはじめにパリには一度だけ
行った事がありましたが、
その頃は、蚤の市まで足を運ぶ余裕も無く。。

そそられる、雑貨がいっぱいでしょうね~~e-266

作品も、フランスの香りがする素敵な物が
いっぱいで、とても繊細なお仕事にびっくりデス(@_@)!
[ 2010/10/10 15:08 ] [ 編集 ]
あははは!すご~い。
買い物初日&初回から、良い品々に遭遇だなんて、ついてる!!
良いな~♪良いな~~♪読んでる私まで、楽しくなっちゃう!
今日の疲れは今日のうちに解消して、明日に備えてね(笑
お天気続きの旅行となる事を、祈ってます☆彡
[ 2010/10/10 17:50 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
遊びに来たら・・フランス?
いいなぁ~お安くいいものを買ってる。
アンティークのレース、ウサギの置物(ポット?)、
すずらんのボタンもいいよね~♪
うっとりして見ましたョ。
あ~蚤の市、羨ましいです。

[ 2010/10/11 23:23 ] [ 編集 ]
憧れの蚤の市、見るだけでも楽しかったです。アンティークのはんこも沢山ありましたよ!
かるびぃさんのブログにもお邪魔しましたが、とても素敵で繊細なハンコに驚きました!私も消しゴムハンコをしたことがありますが、こんなにきれいに文字が彫れるなんて~!戻ったらまたお邪魔させていただきますね♪ありがとうございました♪
[ 2010/10/12 13:21 ] [ 編集 ]
ありがとう!!今回の旅行は、見事にすべてお天気が良くて、いい写真が沢山とれているんだけど、さすがにアップする時間がないわ(笑)でもアップしとかないと帰ってからの方が忙しいし。と早起き中。蚤の市でマルシェにあった時は運命を感じたわ~♪もうすぐしたら、マルシェに行ってきます(^^)
[ 2010/10/12 13:27 ] [ 編集 ]
ありがとう♪こんな機会はもう二度とないかもしれないと、わがままで来てしまいました(^^)
蚤の市、得にヴァンヴは、yuirinちゃんも、買い占めたくなるくらい安くて面白いものがいっぱい!古いラベルだったり、レース(穴があいてても普通に売られている。)だったり、フリマみたいな雰囲気で、片言のフランス語で交渉するのも楽しい♪いつか是非♪
[ 2010/10/12 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



