スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手芸と雑貨好きのフランス旅行1日目 

ボンジュール

念願のフランスへやってきました

夫の勤続20年のご褒美。

このご時世、いつその制度がなくなるかもしれないし、
子供たちも、母も、「行ってきていいよ」と言ってくれたので、
お言葉に甘えまくって、主人と2人の旅行です。

長年ハードにお仕事をしてくれた夫に感謝。(んで、これからも頑張って。笑)
快く送り出してくれる家族に心から感謝

でも、結婚14目、記念すべき、パリ最初の食事での乾杯は、
「おつかれ~。」

P1000530.jpg
P1000535.jpg P1000534.jpg

そういえば、付き合い始めて最初のデートでも、
とんかつ屋で「おつかれ~。」だったので、がっかりしたのを思い出しました

そういうところが面白いと思えたので、今があるわけですが

ふらっと入ったパリの鴨料理が自慢らしいビストロ。
片言の日本語が話せるおじさんがいて、嬉しかった♪

自由旅行なので、手芸店や雑貨屋さん、観光を中心にまわります。

スーパー、モノプリで、朝食の買い出し。
可愛い陶器に入ったヨーグルト、超かわいい!€2.6と安い!
いっぱい食べて持って帰ろう♪→陶器は沢山種類があるみたい

P1000539.jpg


夜のオペラ座。彫刻がライトアップされて綺麗
P1000528.jpg


日本では売っていないボンヌママンのモカデザート、
レジのおじさんが、「ノン、ノン。」これは売れないよ。
みたいな感じで、取り上げちゃった!

「なんで~!!」と思わず日本語で言ったものの、そのままレジ打ち。
最後に、「ジョーク!」ニヤリとおじさん・・・。

全然笑えませんけども・・・

ホテルも英語を話せる人がいて助かったけど、
やっぱりフランス語勉強してくればよかった!!

今、朝の6時。今日はこの後、ヴアンヴとクリニャンクールの蚤の市へ行き、
時間があれば、モンマルトルで開催されているらしい、収穫祭へ行ってきます!

夫が仕事でPCを持ってきているので、ブログもアップできます♪
良かったら遊びに来てね!

ちょこっとしたお土産を帰国後、カウプレにしま~す

また是非遊びにいらしてくださいませ♪ぽちもどうか・・・


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 13:51 ] フランス旅行 | TB(0) | CM(5)
素敵ですねー。
うちはもう亭主元気で留守がいいになりつつあるので(笑)、ご主人と二人きりで旅行なんて
とってもうらやましいです。
ボンボヤージュ!!
[ 2010/10/09 16:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!

フランスを中心とした輸入雑貨のオンラインショップJamais Vu(ジャメヴ)です♪

Jamais Vuとは、フランス語で「見たことない!」という意味。

オシャレで個性的な雑貨や子供服、ハンドメイドアクセサリーなど、こんなかわいいの見たことない!

と思って頂けるような商品を日々探し求め、

買い付けから販売までフランス人と日本人の夫婦で営んでおります。

どうそごゆっくりご覧下さい(*^_^*)

※当店の商品の在庫は全て1点づつとなっておりますので売り切れの際はご了承下さい。(>_<)

http://www.jamais-vu.tk (PC)


http://shop-online.jp/jamaisvu/mobile (携帯)
[ 2010/10/09 19:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
うちも「亭主元気で~」な感じですが(笑)、二人で行くなんて、今後、この機会を逃すとないかも~。と周りに迷惑かけながら、来てしまいました~。子供たちが心配ですが、父も土日来てくれたみたいで、朝、夜と電話しましたが、楽しそうでした(笑)
[ 2010/10/10 02:19 ] [ 編集 ]
行ける時は無理してでも行くと良いですよ。
元気なお子様ご両親のおかげもありますが
日ごろのご夫婦の行いの良さでしょう(笑)
パリ楽しんできてくださいね♪
手芸好きにはたまらないでしょうねぇ。
[ 2010/10/10 16:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!お陰さまで、お天気にも恵まれて、手芸、アート好きにはたまらない、あこがれの街へやってくることができました!もう来ることないかもしれないしー。と欲張りにいろいろ見ています。もう一回、ヴァンヴの蚤の市に戻って買い物したいくらいですが、時間がないです~。
[ 2010/10/12 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



