スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛新講座広告&生徒様作品 

9月というのに、まだまだ暑さが厳しく、
次女にとっては、初めての猛暑の中の通学路。

いつもは、大きな声で、「ただいまー!」と言うのに、
ドアを開けたら、無言でよろよろ、汗でびしょびしょの姿、手は前にぶら~ん。。。
毎日ボロ雑巾のようによれよれになって帰ってきていました
今日は台風の雨風にやられて、びしょびしょ

「お母さんは、ずっと涼しいところで何もしてなくていいな~。」

何もしてなくはないよ~

新しい講座や、自宅教室の教材準備、
子供達のテストや発表会前で、手伝う事も多く、
オーダーもなかなか進まず、ブログもやや放置気味なくらい。。。

でも、猛暑の中歩くことはないので、楽してるかも



昨日、新しい講座の載った、、港北カルチャーセンターさんの広告を頂きました!
A3見開き4Pの広告の、TOPページ9講座のうちの1つとして、以下の作品と一緒に
紹介していただいています。

ネザー1

既存のクラスは、午前ですが、こちらは午後クラスです。主に、ニードル作品を中心に、
(作品によっては、水フェルトの手法や、他のクラフトの手法も使います)カリキュラムを組みました。

体験ではひよこを作ります♪

広告では、体験作品「かわいいひよこ」となっていましたが、
私が自分で作品に「かわいい」と名づけた訳ではありあません。。。
でも、かわいいと言っていただけるのは嬉しいことです

ひよこちゃん

昨日は、自宅教室でした。

羊毛×カルトナージュのニードルケースを作っていただきました♪
私の見本記事はこちら→

生徒様の作品。左からSさま、Aさま、Tさま。
羊毛×ニードルケース3名様
ニードルケース生徒様3名中。
それぞれの個性が光る、素敵な作品が完成しました~!
これからお教室でも使っていただける作品、私も嬉しい♪




遊びにきていただいてありがとうございました


お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/09/08 16:07 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
ショコちゃん、おはようございます。
今年のこの猛暑に子ども達はホント大変よね。
うちも水筒だけでは足りなくてポットボトルのお水を
凍らせてそれも持って行ってます。
帰りはよれよれ(笑)そんな感じ~^^

お教室も頑張ってるね~。
作品を考えたり段取りとかあるから気持ち的にも忙しいと思います。
ニードルケース、よくできてる。
中もよく考えられてるね。
そして皆さん、お上手です。
近かったらぜひ習いた~い(@_@*)


[ 2010/09/09 07:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
いつも元気な次女でも、元気を吸い取られちゃうくらい、
この夏は暑いね~。専業主婦でよかった・・・。
とはいえ、お教室があるので、完全な専業主婦でもなく、
いろいろすることあるよね。。。
お教室、待ってます(笑)
[ 2010/09/11 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



