スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奈良の鹿と白雪ふきん&大阪へ。 

長くブログも夏休みを頂いておりました

子供との時間を優先していたので、あえてPCに向かわないようにしていたのですが、
リンクしていただいている方ごめんなさい

明日から子供達も学校なので、私も始動します

夏休みは、かなり重くなっていたメインPCと、ノートPCのデータを、
外付けHDDに移したり、メンテナンスしたり、

羊毛を干したり、整理したり、リフレッシュ
私も整体や整骨院に通って、慢性腰痛と腱鞘炎が改善されました♪

長女の塾がお盆以外は土日も毎日あったので、
お盆だけ大阪の実家へ帰ってきました

せっかくなので、両親も一緒に、
歴史の勉強がてら、大阪城や、
大阪城

奈良のお寺めぐりも

P1000112.jpg

歴史をめぐる旅は好きだし、なごむのですが、んま~~~、暑かった!

鹿ちゃんたちも、涼んでいました
涼むしかちゃんたち。


鹿せんべいを買ったら囲まれるのはわかっていたけど、こんなに怖かったっけ?
オスは角で、怪我しない程度ですが、つんつんついて、催促してきます~
(私が子供の頃は、角切り後に父がよく連れて行ってくれていました!)

小さい子は写真に撮れました♪オスはカメラ壊しそうな勢い!
しかちゃん

問題になった?!せんとくんもいたよ♪
個人的にはライバルの「マントくん」の方が好き会えなかった・・・。
せんとくん

奈良のおみやげで、一番気に入ったのが、
白雪ふきん

白雪ふきん
買った時はのりが効いて固いのですが、
ふわふわした肌触りが気持ちよくて、吸水性もばつぐん!
白雪ハンカチもお薦め

以前から母がお友達とまとめ買いしていたのは、真っ白の蚊帳ふきんですが、
これは、その機能性はそのままに、可愛い柄がいっぱいで、楽しい♪
漂白しても、柄は落ちないそうです

本当は、長崎にも行くはずだったのですが(龍馬かぶれで)
塾の課題が多すぎて、泣く泣くボツに。あ~あ~。

でも、10月に夫とフランスに旅行することになりました
母と子供達の協力があって実現できるのですが、
夫の勤続20年のご褒美です。

蚤の市にも行きたいな~。情報お持ちの方は教えてください!

気がつけば、このブログも10万HIT越え!更新していない間もご訪問ありがとうございます!!
今年は少し先になりますが、フランスみやげをカウプレにしますね♪

動物病院でお留守番してたマルシェは、
次女の耳掃除で夢心地・・・
まるの耳かき


遊びにきていただいてありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/08/26 13:12 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(6)
白雪ふきんは、私も実家の母に送って貰って愛用中。
ほんと、使い心地は良いし、台所必須の漂白をしても柄が落ちないのが不思議&嬉しい♪
念願のフランス旅行が決まって良かったね~!!!
10月なんて、言ってる間に来るv-19
まずは、滞在時間をフル活用できるよう、蚤の市を始め、情報収集頑張ってね!(笑
とは言え、場所が場所だけに、予想外の時間&買い物をする可能性の方が多いだろうけど。。。
[ 2010/08/26 16:18 ] [ 編集 ]
やっと学校が始ったね~。
私もぼちぼち始動しないと!!

忙しいながらも、夏休み色々活動して偉いね~。
私も実家に帰ったら奈良や京都にも連れて行ってあげたいと思いつつ、
暑さに負けて近所ですごしてました・・・。

10月に旦那様とおフランス旅行なんて素敵だわ。
勤続20周年もお疲れ様だね~。
楽しんできてね。




[ 2010/08/27 08:40 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、お久しぶりです♪
明日から学校ですか?
こちらは9月1日で今自由課題の追い込み中><

今年は暑かったからせんとくんも大変だったでしょうね。
奈良のお布きん有名ですネ。
私も頂き物ですが蚊帳台布きんなど使っています。

PC向かう時間がグーンと減りました。
ブロ友さんのところには早朝と深夜に動いてますョ^^;
書店で雅姫さんの本はどうかな。
蚤の市や素敵なお店紹介されています♪

[ 2010/08/27 22:19 ] [ 編集 ]
返信遅くてごめんねe-466
とりこはすでに使ってたんやねぇ!
本当に漂白しても柄落ちないんだね。思い切って使うわ(^^)
ほんと、念願の、蚤の市~!子供たちには申し訳ないけど、
(でもばあばが来てくれるので、喜んでる。。。)
張り切って情報収集しなきゃ!それまでにオーダーを仕上げて、
お教室の準備をしておかなきゃなんだけど・・・。

[ 2010/09/03 13:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとー!
始動するといいながら、実はあまり進展がないのよー(恥)
給食はじまったし、集中しなきゃー!
念願のおフランス、無事に行けるように、
もろもろ準備がんばるわー。
[ 2010/09/03 13:13 ] [ 編集 ]
お返事遅くてごめんなさい!
奈良は高いビルがないからか、本当に暑くて、
お寺巡りは直射日光を浴びてかなりバテバテでした!
せんとくんたち、えらいわー。。。

雅姫さんの本ね!チェックしてみま~す♪ありがとう!
[ 2010/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



