スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆帰省&お気に入り時短スチームケース♪ 

お盆ですね。我が家にはお仏壇があるので、精霊馬を作って、
ご先祖様をお迎えします。子供達が、目をハートと星にしてくれました( *´艸`)

精霊間

今日、大阪に帰省します。
おみやげには、ガトーフェスタハラダのラスクと、
父の日に、主人と私の父にもプレゼントした、
スチームケースのレシピ本もおみやげに入れました

特にこの本が見た目も可愛いお料理がいっぱいで、お気に入りです↓

シリコンスチーマーでらくらくクッキング (別冊すてきな奥さん)シリコンスチーマーでらくらくクッキング (別冊すてきな奥さん)
(2010/07/30)
不明

商品詳細を見る


ルクエのスチームケースが有名ですが、
私はそれよりちょっとお安い、ViVシリコンスチーマーを買いました。

ルクエのレシピと同じように作れます!
4人分たっぷり作れるものにしたので、大皿料理が簡単にできます♪





トマトのファルシー↓               チンジャオロース↓ 他にもいっぱい~。
トマトのファルシー チンジャオロース

枝付きえだまめの美味しさも、茹で汁で流れないので、スチームケースで簡単美味しく出来ます!
枝豆


近くに住んでいたおばあちゃんと、100歳になったおばあちゃんに会いに行きます!
植村花菜さんの、「トイレの神様」という歌。今話題なのでご存知の方も多いと思いますが、
初めて聞いたのは、1人で運転する車の中(ラジオ)。

号泣してしまいました

以来、何回聞いても泣けます。アルバムも買いました(*´∀`)他の曲も好きです♪

わたしのかけらたち (DVD付)

おばあちゃんだったか、誰だったかに、長女を妊娠中、女の子と分かった時に
やはり言われました。「毎日トイレ掃除したら、美人が生まれるよ!」
娘達には、「お母さん、毎日掃除したから、二人とも可愛くなったでしょ?(笑)」
と言ってます。ここから聞けますよ↓





遊びにきていただいてありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/08/14 06:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
トイレの神様、感動しました!
いい曲を紹介してくださってありがとうございました!
私のブログでもぜひ紹介したいと思います~!
アルバムも買っちゃいそうです~☆
[ 2010/08/16 18:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさい!
紹介してくださってありがとうございました!
今年はこの曲のおかげで、おばあちゃんたちに会いに行くのも、
また新たな気持ちで、泣いてしまいました~。
[ 2010/08/24 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



