スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品のディスプレイコーナー&ミニチュアカメラ完成♪ 

毎日暑いですね
それでも我が家には、暑さが苦手なうさぎさんがいて、
クーラーはつけっぱなしにしなくていけないので、
うちの中は快適です

そんなうさぎさんの恩恵で、参加させてもらっている「うさフェス」に、今年も参加が決まり、
説明会に行ってきました。ブースは次女がくじでひいて、いい場所に決まりました!

来年はうさぎ年!さらに気合をいれて作品を揃えたいと思っているので、
我が家のディスプレイ兼、商品棚にもなる、白い棚を買って来て、
羊毛作品を並べてみました。

シェルフは以下の楽天shopでも購入できます♪
zakka-zoo「3段シェルフ」

ここは、キッチンカウンターの上です
羊毛ディスプレイ
写っていない右側下には、カウンター用チェアが3つあるので、
「片付いている時」は、ここで朝食やらおやつが作品を見ながら食べられます。

が、普段はなぜか、一時物置き場になっちゃいます・・・なぜ。。。

かなり作っているつもりですが、販売してしまったり、
港北カルチャーセンターさんに飾ってもらっているので、
いつも手元にはこれくらいしかありません。

さて、オーダーが今日も1件完成したので、残り3件のオーダーが
終わったら、うさフェスに集中したいと思います!

今日完成した、ブライダルのウェルカムドールは、
ご新郎様、ご新婦様が共通の趣味だという、カメラを小物として作りました

羊毛でも作ってみたのですが、より華やかにする為に、
樹脂粘土でクラシカルなイメージで作ることにしました♪

カメラ途中

ミニチュアカメラです♪お二人のイニシャルもアクセントに、
レンズとシャッターは、スワロフスキーのクリスタライズを貼っています

カメラのボディーは、カルトナージュ用のスキバル使い。
紐は、羊毛ネックレス用ストック。カメラ部分の大きさ、約2,5cm。

カメラ完成♪

ほぼ、家にある材料で出来ちゃう私に、我ながら感動(笑)
(どんだけ材料あるねん!とつっこまれそうですが、実際見た人は驚く量です

次回は、このカメラを身につけた、
ウェディングうさぎのウェルカムドールをご紹介します



遊びにきていただいてありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
何ともすてきな作品だな!!!
うっとりしちゃいますー
これはどちらで?まさか作ったとか

それとカメラかわいぃぃぃ
イニシャルは今度CとYを準備しておいてくださいーー
[ 2010/08/08 09:52 ] [ 編集 ]
すごい!! 樹脂粘度でカメラまで:*:・゚`☆、。・:*:
お家の材料 覗きにいきたいですi-278
この白い棚 私も欲しくて いつも買おうか悩んでるんですけど
やっぱりかわいいi-233
でも置き場がない・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
[ 2010/08/08 09:54 ] [ 編集 ]
あはは!カメラまで、家にあるストックで出来てしまう辺りが、さすが(笑
かくいう私も、そろそろ本気で収納方法を考えないと、
記憶にはある布が探し出せない状況にv-12
(で、買うから、また在庫が増える。笑)
夏休みで落ち着かないだろうけど、作品作り、頑張ってね~
[ 2010/08/08 13:18 ] [ 編集 ]
この棚、お買い得プライスなのに、可愛くて、
雑貨を飾るのにいいです♪
本当はカルトナージュで作りたかったんですが、
時間がないし、買った方がしっかりしているし、購入しました(^^)
近所の雑貨屋さんですが、
ご興味があれば、楽天shopも出しているお店なので、
本文に、リンクを貼りました♪
イニシャル、用意しておきますね(笑)
[ 2010/08/09 17:51 ] [ 編集 ]
樹脂粘土も、羊毛と同じ造形なので、はなママさんもきっと
簡単にできますよ♪
はなママさんも見かけましたか?
私もこの棚、
ずーっと悩んでて、意外と場所をとるのですが、
すっきり整理できてよかったです♪
[ 2010/08/09 17:53 ] [ 編集 ]
カメラいい感じで出来たでしょ(笑)
材料はなんとか、リビングのクローゼットを全面衣装ケース14個(笑)
入れたので、かなり入るようになりました!
公開するほどもない、おしゃれじゃない収納なんだけどね。。。
[ 2010/08/09 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



