スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講座☆布×羊毛コースター&生徒様の作品 

子供達の夏休みが始まり、何かと毎日予定があり、忙しく過ごしています
その合間にブライダルのオーダーウェルカムドールを製作していましたが、
やっと完成が見えてきたので、ブログも久々更新です

暑い夏は冷たいグラスも汗をかいちゃいますよね
コースターは必需品

少し前になりますが、6月の港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講座は、
「布×羊毛コースター」を作っていただきました

一緒に写っているひよこちゃんは、10月7日(木)13時~の新クラスの
体験で作っていただけます

コースターたち

本には載っていない、オリジナルの羊毛コースターを考えていて、
布でよく作る、リバーシブルコースターのように、夏と冬で素材が違うものを
組み合わせてみました。(右手前は布製です。)


生徒様の作品です
お好きな色の羊毛を混ぜて、羊毛面は色の混じり具合を楽しみ、
ガーゼ面は、羊毛でフレームのように縁取り、ガーゼはくしゅくしゅと縮み、
かわいい個性的なコースターが完成しました
布×羊毛コースター

今回はガーゼでしたが、麻(リネン)や綿でも作れます。
一番しっかりするのはリネン。縮み具合も、羊毛と相性がいいです
上のほうの作品はまだ濡れていますが、乾くとふんわり、
でも布よりもしっかりした、コースターになります。


このひよこちゃんが乗ってるクローバー型コースターも、
中に麻布が入ってます。
羊毛コースターは、作品のマットとしても使えます♪

ひよこ×クッキー

ちなみにこのコースターは子供と作りました♪
クッキーアイスサンドは、子供達が本を見て、
お買い物から二人で作ってくれました
クッキングトイが好きなので、二人で実験のようにいろいろ作ってくれます。
(グミやらパンやらプリンやら・・・。)

こちらはT様の作品。淡い色の中にある朱色のアクセントが素敵な、
パールで仕上げられた羊毛ボールネックレスとクローバーヘアゴム
始められたばかりなのに、お上手です

羊毛ネックレス

少しずつ子供達と部屋の整理もしていて、私もこのお気に入り作品たちの
ディスプレイコーナーを作りました。
次回ご紹介します

お気に入り作品

遊びにきていただいてありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのランキングバナーを押していただくと、
1日1ポイント入ります。更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2010/08/04 08:31 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



