スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘たちへのhandmadeエプロン、カバー、ケース類。 

ハンドメイドを通してささやかながらお仕事をさせていただくようになってから、
娘たちへのハンドメイド作品は後回しになってしまっていますが・・・。


必要にせまられるのが新学期!シンプルなものばかりですが、こそっと作ってました

防災頭巾カバー

防災ずきんカバー家で撮り忘れたので、こっそり学校で写メ(^m^)
学校の椅子にかけて、中に防災ずきんが入る仕様。
布が素敵で、子供っぽくなりすぎず、5年生の長女も気に入ってくれたので、
×2作りました。

次女は去年から始めた「そろばん教室」のそろばんケースがなくて、
そのままバッグに入れていました・・・。
「作ってくれるんだったら、待つよ♪」って優しい事を言ってくれるので、
1年待たせちゃった~(とりかかれば、1時間弱で作れるのに・・・

そろばん&リコーダーケース1 そろばん&リコーダーケース2


長女のリコーダーケースを必要に迫られて作り、形が似てたからついでにという可哀相さ。。。
そんな長女の音楽用バッグは、なんと、幼稚園の時作った、レッスンバッグ。
こちらもさすがに作ってあげようと、色柄違いの布を買っていたのですが、

ある日・・・。

長女「お母さん、明日調理実習で、エプロンいるんだけど、あるよね?」

私「あ、”しまじろう”のがあるよね!それでいいんじゃない?(←テキトー!)」

素直に出してきた長女が体に当ててみると・・・。スタイ(よだれかけ)だー!


急きょ、音楽用バッグ用に用意した布で作った、
「しまじろうエプロン」を大きくして作っただけの即席エプロン。

エプロン


比べてみると、成長が見えました大きくなったね
でも、もうちょっと早く言ってね・・・(お手紙チェックしてない私も悪いけど・・・。)

次はハッピーうさぎフォーラムに出品する作品を御紹介します

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 00:37 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(4)
懐かしい物がいっぱい写ってるi-278
新学期は ママさん達は大変ですよね
しまちゃんのエプロン  ほんと小さい!
比べてみると 娘さんの成長 実感しますねv-344
[ 2010/06/02 11:12 ] [ 編集 ]
お嬢様 大人です やさしい
ままぁーーーって感じです

それにしてもほのぼのしてますねぇ
しまじろうのエプロン
笑いました
[ 2010/06/05 13:22 ] [ 編集 ]
手作り好きなので、新学期はやる気が出るものだったのですが、
なぜか、子どもが後回しになっちゃって、ダメだなぁ。と反省しました(--;)
比べてみて、しまちゃんエプロン提案したのがひどすぎる!!と実感しました(笑)

[ 2010/06/08 08:08 ] [ 編集 ]
私を一番身近で見ているので、あきらめてるのかな(^^;)
エプロン、とりあえずなので、着てみるとまだ直さなきゃいけないところがあるんですが、
まだ次の調理実習まで時間があるので、そのままです・・・。
[ 2010/06/08 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



