スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト講座☆3D刺繍バッグチャーム&生徒様作品 

先週、港北カルチャーセンターさんでの羊毛フェルト講座では、
継続の方は羊毛の立体刺繍のペンダント(バッグチャーム)を課題にさせていただきました

私の作品は、すずらんのペンダント。ローズクオーツの天然石、ビーズ、レースなど、
好きな素材と組み合わせて、大人のナチュラルガーリーなペンダントに
すずらんペンダント

生徒様はみなさん、バッグチャームのパーツを選ばれて、
それぞれ絵柄は自由に、かわいいチャームが沢山できましたよ♪
許可をいただいた作品のみ掲載させていただきます

こちらはAさまの作品。デザインは私が以前作った「アリスのうさぎ」ですが、
私が作ったものと変わらず、できちゃいました!お上手です
生徒様作品うさチャーム

こちらは前回作ったデジカメポーチ、上左から、Aさま、Sさま、
下のTさまは、ラベンダー色のポーチに合わせて、
今回はラベンダー柄の羊毛刺繍のバッグチャームを作ってセット
どれもとっても素敵ですよね
生徒様作品ポーチ3種

こちらは新しく入って下さった、左からSさま、Nさま、Mさまの
ボールのコサージュネックレス。体験で作ったいただいたボールを宿題でたくさん作ってきていただいて、
今回作ったコサージュと合わせました

大人っぽい色遣いだけど、暖かいイメージと、ナチュラルなイメージ、
さわやかなイメージなど、
どちらもレースやボタン、くりくり羊毛など、を使って工夫されています♪

生徒様作品ネックレス

生徒様作品ブルーネックレス

みなさん、お疲れ様でした~。素敵な作品を作っていただいて嬉しいです

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/05/24 11:47 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
どれもとっても素敵な作品だね~。
出産がなければ、次女が4月から幼稚園にいったし、
私も習いに行ったのにな~。
あと3年無理かしら・・・?
子連れOKな教室ならぜひ行きたい。
いつもながら、いろんな発想でいろんな作品ができていく創造力。
尊敬します。

[ 2010/05/28 21:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~♪
お教室にも興味を持っていただいて本当にうれしいわ(^^)
自宅教室もやろうと思いながら、
なかなかイベントや定期教室の準備におわれて、
まだ先になりそう~。
実現したらよろしくね♪
[ 2010/05/31 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



