スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダー羊毛ワイマナラー(犬)ライラちゃん☆他4体完成♪ 

前回アップした記事に、モデルの「ライラちゃん」
掲載を快諾していただいたので、追加で書き直しました♪

G.Wから苦戦していた、オーダーのワイマナラーちゃんたち、
ようやく完成

間にお教室やイベントを挟んでいて、大変お待たせしてしまいました

こちらがロングヘアードワイマナラーの、ライラちゃん

ライラちゃん全体
ライラちゃんお顔

ワイマナラーという犬種は初めて聞いたのですが、
図鑑などで調べて、ドイツのワイマール宮殿で飼われ、王侯貴族に愛された、
落ち着いていて、訓練された能力をこなす力が高く、
飼い主には忠実で甘えん坊という、魅力的なわんちゃんだと知りました

ライラちゃんのママは、素敵なエッグアートを作られていて、
その中に、私の作品を入れてくださるそうです♪
コラボが楽しみです→ブログはこちら「ロデムな日々

私が今まで一番時間がかかった作品と言えます
5cmの体長の中に、ワイマちゃんのスタイリッシュさを表現するのが難しくて!

両端2体がロングヘア、中心2体がショートヘアの子たちです

羊毛マルとワイマちゃんたち

色は、お写真とは違って見えますが、ご希望のシルバーグレイで♪

目はきれいな琥珀色なのですが、市販のグラスアイは4mmからしかないので、

丸小ビーズをぬいつけて、黒目は油性マジックでちょんちょん!
鼻は樹脂粘土で2mmくらいのを作りました。鼻の穴も、針で開けて♪

正直、まだ納得できていないんです・・・。もっと足細いし・・・。
顔ももうちょっと作りこみたい。でも、この大きさでは私にはここまでかな・・・。
勉強になりました

ワイマちゃんうしろ

全員まとめて、片手に乗っちゃいます  むぎゅむぎゅ

みんなで手のひらの上

愛兎マルシェのお顔と比べたら小さいのが分かるかしら?

マルとワイマちゃんたち

このあと、マルシェは全員ドミノみたいに倒して、去りました・・・。

次のオーダーは、ミニレッキス(うさぎ)ちゃんです

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
凄い!!!5センチって・・・思わず、測って確認しちゃったわv-12
でも、そうよね。卵の中に入る大きさっていったら、限度があるもんね(笑
奥が深い・・・・。
写真から作品に仕上げちゃう腕に、毎度ながら感心しつつ、
次の作品も楽しみにしてるわ~!頑張れ~~!!
[ 2010/05/22 09:38 ] [ 編集 ]
とても小さいのに 舌の仕上がりにビックリです!!
すご~いi-237
ライラちゃん 美しいですねv-344
テレビで見たことのある犬種だけど
生では見たことがないです
ラブちゃんくらいの大きさなのかな~
最後の写真のマルシェちゃん すずそっくりv-344
[ 2010/05/22 09:38 ] [ 編集 ]
みんなご機嫌に笑ってますね♪
犬好きにはたまんない表情です(^^)

[ 2010/05/22 14:16 ] [ 編集 ]
小さいでしょ、ということは、目と鼻の大きさ分かる~?
でも、小さいもん好きだから楽しかったわ♪
勉強になったわ~。
すごく繊細なエッグアートを作られているので、
イメージを崩さないように、可愛くなりすぎないように、
頑張ったんだけど、ご依頼主さまにも気に入ってもらえてよかったわ~。
[ 2010/05/22 14:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
お口の感じは、うさぎとは違うので、
飼っていないと、詳細が分からず、難しいー!!
ご近所にわんちゃんを見ると、じーっと観察してしまいます(笑)
ワイマナラーちゃん、ほんと、美しい!でも、
飼い主さんにはデレデレで、きっと飼ったら可愛いんだろうな~~。
って思ってマス。ラブちゃんくらいか、少し大きいくらいなのでしょうか?
私も実物にお会いしたいです!ほんと、すずちゃんとマルシェ似てる~~~!
[ 2010/05/22 14:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
前回記事に書いてくれていたのですが、
記事を書き換えたので、コメント移動しちゃってごめんなさい!

犬を飼っている方にそういってもらえると、嬉しいです!
やっぱり、身近に実物がいないと、難しい~。

でも、さちんぷいさんの愛犬ちゃん、かなり観察させてもらってるので、
大型犬の作り方参考になってま~す♪
[ 2010/05/22 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



