スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛うさBaby・イン・ レースとワイヤーのゆりかご 

今日は母の日

3D映画の「アリス・イン・ワンダーランド」を観て、
焼肉に連れて行ってもらいました

アリスは長女が習っていた英語劇の題材になったこともあり、
本も、映画もいろんなものを観ましたが、

一番まともなストーリーになっていて、
(他のは訳が分からないことが多い。それがアリスの世界観の魅力なんだけど。笑)

衣装やセットも素晴らしくて、すっかり、自分もワンダーランドに
いる気分で楽しめました。

長女は、自分がアリスだったら・・・。と感情移入して観ていたらしいけど、
私は「アリスの母」目線で観ていたので、ラストは爽快で誇らしかったです

アリスのバッグチャーム


↑そんなアリスに出てくる、名脇役、うさぎさんをイメージした作品も
ちょこっと出した、うさぎアーティスト祭では、
こんな新作もありました。

ゆりかご

ゆりかご?ワイヤーのゆりかごに、レースと羊毛でデコレーションして・・・。

赤ちゃんうさぎ

ソレイアードの布でクッションを作り、
5cmサイズのミニミニ赤ちゃんうさぎを転がしてみました

「ゆりかご」ごと、てのひらにすっぽり収まるサイズです

7年前の母の日に生まれてくれた次女みたく、
ベッドで大人しいんだけど、目がバッチリ開いてるの(笑)
今度は寝てる子も作って、ハッピーうさぎフォーラムに出品したいと思います。

このサイズの植毛は難しい!!
かえって時間かかる!!!まだまだ研究中です。。。

今、オーダーは、ワイマナラーちゃんのロングヘアーバージョンを製作中です。
全部で4体。これもエッグアート用なので、5cmに植毛!!
ゴールデンウィーク中から格闘してますが、
まだ3体目。。。ご依頼主さま、もう少しお待ち下さいませ・・・


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に、以下、3つのバナーをぽちっと押していただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
すてきな母の日でよかったですね!

3Dでみたいんですよねぇ
うっとりい
まだ3D映画をみたことないんですが
みるならアバターよりアリス!!!って思ってますぅ!だってうさぎがでてるから!

このゆりかごうさぎちゃん
ほんとにコットンにそっくりで
即げっとしちゃいましたーー
よくみたらゆりかごにもちゃんと白い羊毛お花がついていて(家に戻ってから気づきました)
今は、リビングのAVボードの上にかざっていて
毎晩コットンに「コットンのあかちゃんのときみたいだねぇ」っていってます
あぁ目つぶってるのもかわいいでしょうね

はっぴーうさぎフォーラムも楽しみになってきました
[ 2010/05/10 00:20 ] [ 編集 ]
アリス私も見たいのですが、先日子供と一緒に行った映画は「トリック」でした…面白かったですが…
ショコランさんもウサギさんイベントが続きますね~♪
オーダーも頑張ってくださいね!!
[ 2010/05/10 13:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
私もアバター見逃しちゃったんですが、
アリスなら、子供達が見たい!(うさぎも出てるし♪)というので、
行ってきました!
うさちゃんの走り方なんて、すごくリアルで、お洋服着てるリアル風うさぎも
作ってみたいな~。と思いました(^^)
これは、コットンちゃんの赤ちゃんを想像して作りましたから~(^^)
satomicottonさんにお買い上げいただいて嬉しかったです♪
またまたオーダーなどが押してしまい、
はっぴーうさぎフォーラムも商品少ないかもです~(><)
[ 2010/05/14 00:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
どうしても計画どうりに製作できず・・・。
うさぎイベントはまだ11月に大きいのが待っているんですよ♪

男の子はアリスより、トリックかもしれませんね(^^)
3Dだと、男の子も楽しめたと思います♪
[ 2010/05/14 00:47 ] [ 編集 ]
アリス♥ぜったいみたいなあ
いつまでやってるかしらん
行かなくちゃ!
そう「うさぎがでてる」がポイントでございます
そうじゃないとどうも行く気にならないだめだめな私

そしてゆりかごうさちゃん♥モデルがコットンだったなんて!!!うれしすぎますぅ
どうりで似ているはず
ほんとに似ていますよ
会場ではそこまでみれなかったんですが
今やお気に入りです
それによく考えるとぜんかい作っていただいたのとかごの素材もリンクしていて
次はおめめつぶってるやつだわぁ
バッグチャームもコットン版でよろしくお願いします!!!
オーダー、イベントとたまっちゃっていて大変ですが
マイペースでがんばってくださいね1他の四mにしてます
[ 2010/05/14 08:08 ] [ 編集 ]
アリスのうさぎちゃんの動き、よかったですよぉ~。
お洋服姿も可愛かったなぁ~♪
お耳の長い野うさぎさんでしたが(^^)

コットンちゃん可愛いから、
お顔やお色も似せても、ご自分のうさちゃんじゃなくても
きにいってくださる方いるかなぁ~。なんて、
作ってみましたが、satomicottonさんに、「買って!」
って言ってるみたいですみません(笑)
マイペースでがんばりま~す♪ありがとうございます!
[ 2010/05/22 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



