スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講座☆デジカメポーチ&トイプー 

昨日は港北カルチャーさんでの羊毛フェルト講座でした
去年の4月に開講させていただいて、丁度1年

慣れない講師のつたないレッスンも、生徒様に助けていただいて、
なんとか続けさせていただいています。本当に感謝です

もっともっとオリジナル作品を増やして、腕をあげて、
習って良かったと思っていただける講座にしたいなぁ。と思います。

昨日は体験の方にもご入会いただいて、生徒様は10名、満員御礼になりました~
栄光キッズカレッジさんのほうは、まだまだ余裕があります)

体験の方には、水フェルトの基礎、「羊毛ボールの効率のよい作り方と応用」
1年続けてくださった方々には、ペレンデール鎌倉さんの、「バッツ」という、
ふんわりしたわたがしのような加工がされた羊毛シートをつかって、
ポーチを作っていただきました。

これが見本。中は色を変えて、マグネット留めになってます。
羊毛×レースデジカメポーチ1 羊毛×レースデジカメポーチ2


そして、これがバッツ。これだけでひざかけに出来そうなくらいのふわふわシート。
軽くて温か~い。時間が出来たら、お洋服を作りたい♪

バッツ

許可いただいた生徒様の作品
どちらもモチーフとポーチの組み合わせがよくて、通年使えそう♪

生徒様の作品
羊毛がやさしく携帯やデジカメなどを守ってくれます♪
革の持ち手は付け替えできるので、とっても便利♪

たまご&トイプー

こちらは少し前に、お友達が栄光さんの体験で作ってくれた、
トイプーちゃん♪卵はお嬢様が作ってくださったので、ママとのコラボ作品♪
(イースターだったので)

今月のお教室は終わったので、いよいよ、うさぎアーティスト祭に集中します!



遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/04/20 11:43 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(4)
お教室開講一周年おめでとう!
[ 2010/04/22 05:25 ] [ 編集 ]
もぅ1周年なのね、おめでとうv-20
時が経つのが早いねぇ・・・・。
私の場合、育児一色。
趣味については、殆ど手をつける事なく、過してしまったv-31
充実した1年を過したショコランに拍手~v-222
バッツって、初めて聞いた&見た!綿菓子みたいね~。
洋服ってまたまた大作になりそうな予感がするけど、
期待してるわ~(笑
[ 2010/04/22 14:38 ] [ 編集 ]
ありがとう!!おかげさまでなんとか1年迎えて嬉しいです♪
[ 2010/04/26 14:38 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
ほんと、時がたつのは早い・・・。
私も特に子供が1歳迎えるまでは、手作り全く出来なかったわ~。
それでもいろいろ頑張ってるとりこはえらいよー。
洋服作りたいと思ったら、学生時代、もっと勉強しとけばよかったと
また後悔してるよー(^^;)
[ 2010/04/26 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



