スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさ毛×羊毛うさぎでラジオ参加♪ 

先日ロッチのラジオを聴いていたら、
「イマドキのユニーク講座を調査せよ!」というお題で、
リスナーからのメールを募集していました。

羊毛フェルトもOK?と、ラジオネーム「ショコラ ボックス」で送りました
結果、丁度、次女の習い事のお迎えに行っていた時に放送されたみたい
東京FMのHPに載っていました

↑載っているのは、ラジオ局の方が編集されたので、
後日、ファンサイトで知り合った方にCDに録音していただき、
聞いてみたら、そのまま読んでくれていて、ロッチもからんでくれていました♪

抜粋。
「カルチャーセンターで羊毛フェルトという手芸の講師をしています。
ひつじの毛を使って、マスコットやバッグ、雑貨などを作ります。
羊さんから毛をいただくことで、エコにもつながりますし、
ペットブームということで、生徒さんの中にはご自分のペットを作られる方も
いらっしゃいます。今、私も、飼っているうさぎの毛と羊毛を混ぜて、
うさぎの人形を作りながらラジオを聴いているんですよ♪」

「中岡くんは、自分の髪の毛で作るからね。」とコカドさんにいじられていました

ちょっと宣伝&参加できたみたいで嬉しい

さて、そんな中完成した新作をご紹介
我が家の愛兎、「マルシェ」の背中に乗っているのは・・・。
親子マル

マルシェの毛を使って作った、「うさ毛×羊毛のミニマルシェ

うさ毛マル2

マルの抜け毛を洗って、乾かし、カーダーで少量の羊毛と混ぜて、植毛しました。
ふわっふわで、くしゃみが出そうです。。。
うさ毛マルうしろ


本物マルシェとからんでみました

私にもください・・。
私にもください・・・。

Go!Go!・・・進まない・・・。
Go!Go!

似てる?
うしろすがた

私達、「うさぎアーティスト祭」展示コーナーにてお待ちしています!
うさ毛マル&らいおん
(ブースは「Chocolat Box」14番で、
アトリエKotoriさん、手描き工房nam namさんと出展します。)


遊びにきていただいて、ありがとうございました
スポンサーサイト
こんにちは^^
そっくりですね*かわいいです。
本物の毛を混ぜているのでとても毛並み・色
の雰囲気がでています。
後姿もぷっくりとしたところかわいすぎて癒されました。
ありがとうございます。ぽち・・ぽちぽち
[ 2010/04/15 16:58 ] [ 編集 ]
うさ毛マルシェちゃん、丸っこくて、かわいいですねv-111
マルシェちゃんの毛を使っただけあって、まるで、マルシェちゃんの子供みたいですね^^
うさフェスタ、楽しんできてくださいね~!
[ 2010/04/16 20:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
本物のマルシェの毛を混ぜていることで、
さらに愛着のわく作品となりました(^^)
本物は女の子なので、もっとおしりが大きいんですが・・・。
[ 2010/04/17 23:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
マルシェの子供には会いたいけれど、
飼えないので、これで我慢?!
イベントまで全然時間がなくて、焦ってます~。

[ 2010/04/18 00:02 ] [ 編集 ]
マルシェちゃんとプチマルシェちゃんの2ショットかわいすぎますぅ
[ 2010/04/20 12:31 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
マルシェちゃんびっくりするくらい似てますね!
そっくりでかわいいi-80
[ 2010/04/22 10:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!本物の毛を使ったことで、より近い風合いで満足です♪
[ 2010/04/26 14:31 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます!
かわいいと思っていただいて、嬉しいです♪
[ 2010/04/26 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



