スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソレイアードのラッピングネックレス&羊毛コサージュ 

先月母がうちに来てくれた時のお話

セールに行ったり、ステンシル教室に一緒に行ったり
(その話もそのうち~)
一緒に手作りを楽しみましたが、
ソレイアードのセールでカットクロスを一緒に大量買い

ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物―こうの早苗の南仏スタイル (私のカントリー別冊)
(2008/05)
こうの 早苗

商品詳細を見る

5月に東京ホビーショーに行って、↑の著書、こうの早苗先生に
サインしてもらった本もあるので、何か作ってもらおうと思って(^^)

以前作った、リバティプリントのラッピングネックレス以前の記事はコチラ
を母に教えたところ、あっという間に5つ作ってしまいました

もはや、作り方は母オリジナルに変わり、
職人のように、流れ作業で量産(笑)

4つは母の人形劇のメンバーに、1つは私にプレゼントしてくれました
この写真は、後日、メンバーの方々にプレゼントしたところを
私のブログの為に写メして送ってくました(^m^ )
見て下さっている方もいるみたい。ありがとうございます

ソレイアードネックレス

このネックレスたちが完成した時、ばあばは嬉しくて、
見てみて~!と全部手にぶらさげて、私達の前に登場( ´∀`)

「前に上海で会った物売りのおばちゃんみたい(。≖ิ‿≖ิ)」と夫。

聞けばそのおばちゃん、明らかに偽物のブランドネックレスをさげて、
「おにいさん(明らかにおっちゃん)、本物の偽物だよ~。」(どんなや)
とカタコト日本語で近づいてきたらしい。

おばちゃん「1つ1000円、安いよ~。」

夫「いらない。」

おばちゃん「2つで1000円でいいよ。」

夫「いらない。」

おばちゃん「じゃ、3つで1000円でいいよ!!」

夫「だからいらないって・・・。」

おばちゃんけちー!!

え~~~~ Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄l)


私は只今、羊毛コサージュ量産中
羊毛コサージュ

羊毛ネックレス

以前作った羊毛ボールのネックレスにつけてもいい感じ?!

羊毛コサージュ、ものくりに出品しま~す!安くしとくよ~!

お帰りの前に、それぞれのボタンをクリックお願いします

ランキングが上がるかもしれなくて、励みになります(*^~^*)ゝ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 人気ブログランキングへ
遊びに来ていただいてありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2008/08/12 17:47 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(7)
お母様のカラフルなネックレスも、ショコランさんの優しい色合いのネックレスも、どちらも素敵!e-420
親子で手作りを楽しめるって、いいですねe-343

「ものくり」楽しそうなイベントですね~いつか遊びに行きたいものです☆☆
準備にお忙しいかと思いますが、がんばってください~v-291

・・先ほどは、温かいコメントをありがとうございました♪
こちらこそ、リンクをさせていただければとっても嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたしますv-290





[ 2008/08/12 19:10 ] [ 編集 ]
す、すごい・・・
あっという間に自分流+大量生産v-33さすが「物作り歴」が違う!(笑
もしかして、簡単なラッピングの仕方を編み出されたのかしら?
だったら、是非ご教授願いたいわ~v-238
ショコランのコサージュ、可愛い!すごくホンワカして羊毛の良いとこが出てるv-33
頑張って量産して、是非是非叩きうる前に完売させて下さいませ~(笑
因みにこちらの中華街では「本物より出来が良い偽物」という売り文句に出会う時があります・・・
[ 2008/08/12 21:10 ] [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございまいした☆
ショコランさんのブログ、とても楽しく拝見させて頂きました♪
本当に手作りがお好きで楽しまれているのが伝わってきました~v-238
会社員時代、私はこんなステキな作家の方々に支えられていたんだなぁと感動しました!
(私のいた会社はショコランさんのご想像のとおりだと思いマス)

ショコランさんの羊毛の青い鳥さんもすごくカワイイですね!家族なところがまたステキ☆
私は一人作ると力尽きてしまうのでv-12というか、作るの飽きるんです…

いろんな手作りをされて、バイトに主婦にお菓子作りに…
とてもバイタリティーあふれるショコランさんに憧れちゃいます♪
またそのパワーを分けて頂きに、ブログにお邪魔しますネ~!
[ 2008/08/12 23:29 ] [ 編集 ]
ショコランさん、もう反則ですよ~~(泣)もうかわいすぎますよ☆ほしくてほしくて死にそうです(笑)ショコランさんが作るもの作るもの私の心をぐっと掴んで離しません(#^.^#)お母様のラッピングネックレスといいショコランさんのコサージュ付きネックレスといい・・・ネットショップなどはされないのですか?こちらはオーダーなど受け付けてないんですかね(^^♪
お子さんが小学校に上がったらお教室されるんですね☆彡
いいな~☆彡いいな~☆彡
お近くの方がうらやましいばかりです(*^_^*)
[ 2008/08/12 23:46 ] [ 編集 ]
おはようございます、お母さんいいね、作るの好きなんだね、楽しいんだね、作るの好きな人大好きです、全部ぽち
[ 2008/08/13 08:02 ] [ 編集 ]
ショコランさん、久しぶりにブログに遊びに来てくださって、とってもうれしかったですe-267
実はブログお引越し後すぐに、新ブログが閲覧できなくて、もう見れないのかも・・とさびしく思ってました。
そしてひさびさ来て見たら、ものすごくたくさんの更新が!
ずっとさかのぼって読ませていただきました。
お誕生日、ずっと過ぎちゃいましたが、おめでとうございました♪
ママにサバ読まれて涙しちゃうノエルちゃんのかわいいこと(^^)
そして羊毛のうさぎちゃん、とてもかわいいです!!
[ 2008/08/14 00:48 ] [ 編集 ]
>まるみん。さん
有難うございます♪
誉めていただけて、物売りのおばちゃんと言われた母も
喜びます♪(笑)
北海道は日本で一番手作り人口が多いと聞いた事があります。ハンドメイドイベントやショップも沢山ありそうで、将来住みたい場所のひとつです(^^)ハンドメイドショーでは、5月の東京ホビーショーが一番大きくて、面白いですよ~♪

>とりこ
本に出ていた作り方よりも、効率がいい方法を
ばあばは工夫してたよ~。そのうち機会があれば
アップしようかなぁ(笑)
コサージュは、その後、指輪やシューズクリップなどに
展開して、楽しく量産中で~す!
「本物より出来が良い偽物」(爆)
おばちゃんはこれが言いたかったんだなぁ。。。

>sawawaさん
ご訪問ありがとうございます!
プロの方に誉めて頂けると、
またまた図にのってしまいそうで(笑)嬉しいです♪
作るのに飽きるの、分かります!
私は同時進行で、いろいろ手をだしています(^^)
是非また遊びにいらしてくださいね~!
私もお邪魔させていただきます♪

>マジョラムさん
おおお。これ以上ない誉め言葉、
ありがとうございます(*^^*)
ネットショップをしたいと思いつつ、
いろんな事に興味があるもので、
作品作りが追いつかないという現状です(^^;)
もちろん、オーダーはお受けしますよ~。
ただ、イベント後の製作になり、
9名ほどお待ちなので、年内大丈夫かな?
って感じでよろしければ、メールフォーム
(右サイドバー→)より、ご相談くださいね♪

> garakuta_artさん
ぽち有難うございます♪
親子でハンドメイドを楽しめるというのは、
幸せなことです。見ていても楽しい母です(^^)

>uriさん
ありがとうございます!!
ブログ再開したら、やっぱり書くのも好きだったようで(笑)よろしければ、またお気軽に見に来てくださいね♪
沢山さかのぼってくださって、ありがとうございます~!!
誕生日は2ヶ月前だわ~。でも、嬉しい♪
uriさんとは大阪ビッグバンニアミスで残念でした~!
[ 2008/08/14 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



