スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3Dイースターバニーケーキ♪ 

昨日はイースターでした
キリスト教信者でもないのに、10年ほど前から子供が英語を始めたのをきっかけに、
ハロウィンだ、クリスマスだと、外国文化のイベント部分だけ楽しんでます
キリストの復活を祝う、祝日なのですが、詳しくは→イースターとは?

前回の記事、最後にご紹介した、3Dイースターバニーケーキ型

生地を片方に流して・・・。(付属のレシピでぴったりの量で作れました!)

バニーケーキ型

ノルディックウエアは型離れが難しいと言いますが、
私は、オリーブオイルをキッチンペーパーでうすく塗って、
バターをさらに直接縫って、キッチンペーパーで広げ、粉をはたいています。

バニーケーキ

焼きあがった後、10分くらいおいて、外したら、綺麗
分かりにくいですが、立体です!立ってます
お引越しするお友達へプレゼントしました。(焼きたての袋を閉じちゃいけなかったですね)

バニーケーキラッピング

今日子供達と一緒にもう1台焼きました
生クリームを縫って、おろし金で削ったホワイトチョコレートを
まぶしてみました。毛の質感を表現。
前回の羊毛ひよちゃんともご対面。
イースターバニーケーキ

恒例。マルシェともご対面。
はっぴーいーすたー

2010/5/1(土)10:30~
神奈川県総合薬事保健センター1F

うさぎアーティスト祭に参加します


遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2010/04/05 00:49 ] handmadeお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



