 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛親子講座☆ひよこ×イースターエッグバスケット 

先日、港北カルチャーセンターさんでの講座は、
春休み企画で、特別に生徒さんや私の娘達も一緒に、
親子でレッスンさせていただきました

お子さんは、卵にデコパージュをして、お母さんは羊毛ひよこを
作り、親子で合作、イースターエッグバスケット♪という作品です。

イースターバスケット

卵は事前に、私が中を抜いて、下地、色塗りをしておきました♪
無事全員完成されましたが、写真を撮りそびれてしまいました~。
たまご!


ひよこは、羊毛の色を変えるだけで、青い鳥にも変身!
これは、生徒さんでもある友人と、お引越ししてしまう友人へのプレゼントとして、
一緒に作った作品ですちょっと、ズーミンみたい?!

青い鳥

ひよこが大きなうさぎ型にびっくり!
これで、立体うさぎケーキが焼けました!
ノルディックウエアの3Dバニー型ですケーキは次回アップします♪
↓型はこちらで。
レシピ付き通常価格55%OFF!3Dイースターバニーパン
うさぎ型


遊びにきていただいて、ありがとうございました


3つのバナーをぽちっとしていただくと、ランキングが上がって、
更新と作品作りのパワーになります。
押してくださった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ
[ 2010/04/02 23:59 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(8)
イースターエッグって下準備大変そうですね!!
作り方も初めてしりました。
親子レッスンて楽しいですよね♪
[ 2010/04/03 01:06 ] [ 編集 ]
ショコちゃん~(HN変ったようだけどこう呼んでいいの?)
お久しぶりです♪
要領の悪いyuirinなので更新がやっとでした^^;

まずは下の娘ちゃん、ご卒園おめでとうございますv-300
そして幼稚園の役員さんもお疲れ様でした~。
小学生になったらずいぶん楽だよね。

過去ログも読ませてもらったぁ~作ってるね。
お教室忙しそう・・けど楽しんでしているのが伝わってきます。
イースターエッグ可愛い♪
アルパカの首長で胴長(笑)な感じも凄いわ~。
ショコちゃんのパワーをおすそ分けしてもらってyuirinも頑張らなくちゃv-411

[ 2010/04/03 09:55 ] [ 編集 ]
イースターエッグ、今年は大量生産なんや(笑
殻が必要=中身の処理も必要v-16
ケーキ焼き放題?!(笑
3Dのウサギケーキも、素敵そう♪
アップ、楽しみにしてま~す!
[ 2010/04/03 14:16 ] [ 編集 ]
すてきですねー
イースターエッグ
でもイースターといえばやはりうさぎ!
うさぎさんのケーキ楽しみにしています☆
(卵の中身ってどうやってぬくんですかぁ?)
[ 2010/04/04 17:48 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってしまいました!
失礼しました!
イースターエッグ、下準備は地道であまり
面白くない作業ですが、なんでもない卵の殻が、
綺麗に変身するのが楽しくて、春とクリスマスに作ってます♪
[ 2010/04/14 00:30 ] [ 編集 ]
ありがとう!Chocolat Boxも、ショコで合ってるから、呼んでくれていいよ♪
お教室で、本名が分かっているのに、ハンドルネームはなんだか恥ずかしくなってきて~。
私もバタバタしていて、更新するだけで、
コメントはお返事さえできていない・・・。
次女が小学生になって、もうちょっとしたら時間ができそうな予感・・・。
[ 2010/04/14 00:35 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~。
エッグの大量下準備は辛かったわ~。
そして、さすが、よく分かったね!
中身の処理は大変だったよー。卵アレルギーになるくらい、食べたわ(笑)
ケーキ2台焼けたわ(^^)
[ 2010/04/14 00:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい!
春はうさぎさんの季節で、嬉しくなりますね♪
卵の中身は、上下に穴を開けて、吹くんですよ~!(笑)
[ 2010/04/14 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



