スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おむつケーキ&卒園記念タペストリー完成 

先日、友人の出産祝いに行ってきました

もう、無条件に可愛い!ずーっと抱っこしていても飽きないって、
責任がないからかしら(笑)

3000gを超えているのに、抱っこすると、軽い!と思ってしまう
育児は母を力持ちにさせてくれます

以前作った「おむつケーキ」を作ってお祝いに持参
以前のものは、かさばっていたので、2段にして、
残りは紙袋へ入れてプレゼント(笑)

おむつケーキ 授乳カバー 入園式ヘアゴム

ラッピングに使ったリボンは、
お姉ちゃん達のヘアゴムに作り変えられます♪

紙おむつをくるくる巻いて、今回は、手作りのものを購入した
「授乳アームカバー」と「おひるねベスト」を一緒に巻いて、ラッピング。

卒園パーティーの担当をしている巨大タペストリーも
先日完成しました

私一人で作ったわけではないので、
全部は公開しませんが、私が作ったもの。

年長クラス名の鳥たち。
kamome.jpg hibari.jpg tubame.jpg uguisu.jpg 

年少クラス名の動物たちと、年中クラス名のお花サンプル。

usagi.jpg kuma.jpg hituji.jpg お花

モチーフは1つにつきA4くらいの大きさ、
フエルトに羊毛を植毛して作りました。

年中クラス名のお花を有志の方に布花で100個作っていただき、
そのお花畑の中で、年少動物たちが、
飛び立つ、年長の鳥のおにいさん、おねえさんを
見送っているという情景を表現したつもりです

少しずつ終わりに近づいているのが嬉しくも、寂しい。
幼稚園ママ最後の想い出づくりを楽しもうと思っています

遊びにきていただいて、ありがとうございました

バタバタしているので、
コメントのお返事ができてませ~んコメントいただいた方、ありがとうございます!
訪問&ぽちさせていただきま~す♪

代わりに、3つのバナーをぽちっとしていただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いしま~す091バラ赤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ

小学生ママの子育て・教育情報誌eduのHPでも当blogを紹介していただいています

スポンサーサイト
[ 2010/03/08 14:12 ] 羊毛フェルト刺繍 | TB(0) | CM(8)
完成、おめでとうv-218
卒園パーティーで、子供達がワイワイ言いながら見る様子が目に浮かぶわ~。
しかし、3000gを軽いと思えちゃうって・・・やはり、母は強しv-33なのね(笑
[ 2010/03/08 15:22 ] [ 編集 ]
巨大タペストリーの全貌が見られないのは残念だけど
みんなの思い出に残る素敵な作品が出来たようですね。
卒園パーティーが完全に終わるまでは
まだまだ大変だと思いますが
倒れないように頑張ってくださいね!!
[ 2010/03/09 00:56 ] [ 編集 ]
大作ですね!!!
春に卒園にピッタリなイメージのタペストリー
たくさんの動物や鳥、お花がかわいいです
卒園式ももうすぐかな?
卒園、入学でショコランさんも大忙しですね!
[ 2010/03/09 01:16 ] [ 編集 ]
先日はおむつケーキありがとう。
かわいいから使うのもったないな~と思いつつ、
ずっと枕元に飾ってま~す。
3じのママになってしまって、なんだか毎日バタバタだけど、
皆様に祝福され、皆様にいっぱいお世話になり、
幸せな親子です。
かわいいし、なんとかなるかな~。

タペストリーも素敵なの完成してよかったね~。
可愛いv-344さすがです。
実物楽しみにしてます。
あと少し、頑張ってね。

[ 2010/03/09 11:32 ] [ 編集 ]
ありがとう!!
なんせ、5m四方ほどのタペストリーなもので、
自分の予想どうりにできるか、すごく不安だったんだけど、
無事に完成してほっとしました~。
本番も、みなが写真撮ってくれてて、感動したわ~(^^)
二人目ができた時は、10キロと5キロを
片手ずつ抱えてたからね~。力持ちになるわ~(笑)
[ 2010/03/20 17:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうですね、みなで力を合わせて作ったというのが
よかったですね。無事に終わってほっとしてます♪
[ 2010/03/20 17:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
全部をお見せできないのが残念ですが、
いい思い出になりました♪
卒園式も無事に終わって、ほっとしています!
[ 2010/03/20 17:37 ] [ 編集 ]
ネーミングうまい!!(笑)
ほんとうにかわいい赤ちゃんと、
3人のお子さんがいるとは思えない、
かわいいママで、これからも育児楽しんでね!
応援してま~す!!

タペストリーもいっぱい手伝ってくれて
ありがとう!!おかげさまで、いい思い出になったよ♪
[ 2010/03/20 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



