スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランスみやげと2時間のおひなさま 

前回記事モアイ像柄イースター柄ペーパーは
見つけられなかったみたいですが、
夫がいろいろスーツケースにつめて、出張から帰宅しました

たべもの系と、マルシェで見つけたプロヴァンス柄テーブルクロス!
綺麗な色と大好きなオリーブ柄で、15ユーロって安い

おみやげ1

休みの日にはバレンタイン村と、レオナルドダヴィンチが最期に過ごした村、
アンボワーズに行ってお墓も見てきたそうな。

おみやげ2

私は実用的なおねだりで、ロクシタン、イモーテルシリーズの化粧品に香水。
日本よりちょっとだけ安いです。
ロクシタン

これは、どうやら、「うさぎのえさ」らしい・・・。
と買ってきたハコ。。。
どうやらうさぎのえさ。

マルシェにもおみやげあるよ!!とあげてみた
これ、なに?

ニオイだけかいで、全く食べず、
箱を倒してかじってよく遊んだ
ハコがすき!

夫は翌日から仕事へ行き、帰宅後、
忙しくておひなさまを出せなかった私のかわりに、
一人で出して、子供達と並べ、2時間のパーティーのあと、一人で片付けた
おひなさま

おひなさまが出た時間、最短記録!
夫は娘たちの為と言いながら、
箱を持ち上げるお雛様の夢をみそうで怖かったに違いない
ごめんね、おひなさま!来年は頑張ります!

遊びにきていただいて、ありがとうございました

バタバタしているので、
コメントのお返事が遅くなります

代わりに、3つのバナーをぽちっとしていただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いしま~す091バラ赤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2010/03/04 22:26 ] うさぎ/(・ω・)\ | TB(0) | CM(8)
おみやげいっぱい いいな~v-353
うちは出張とかは 全然ないんですけど
友人とツーリングに行ったときとか
おみやげは?って聞いても  「買ってないよ」
です( ̄_ ̄|||)どよ~ん

マルちゃん ご飯 お口に合いませんでしたか~?
[ 2010/03/05 09:38 ] [ 編集 ]
やっぱりひな祭りは華やかですね~
うちは男の子なので関係ないのですが、ひなあられが大好きなのでバリバリおやつに食べてましたよ(笑)

旦那さんが海外出張なんてうらやましい~
すばらしいお土産の数々ですね♪
ちなみにうちの旦那さんの出張土産は赤福でした
(好きだけど…)
[ 2010/03/05 10:38 ] [ 編集 ]
フランス、一度、行ってみたい国です^^
出張でも楽しんでおられる様子がいいですね~!
お土産、マルシェちゃんには、あわなかったのかな?
お雛様、うちも飾ったのは、5日くらいでしたよ^^
[ 2010/03/07 11:41 ] [ 編集 ]
あらま。モアイ像柄のペーパーも無しか~。残念(笑
お雛様、2時間でも出してあげるって、旦那様、素晴らしい!!
出すと華やぐけど・・・出し入れ作業を考えると、ちょっとドヨ~ンとなるのよねぇ(笑
あ!因みに我が家は、タペストリー。
なんせ常夏。虫に食われちゃいそうで、持って来てないので。。。
[ 2010/03/08 15:18 ] [ 編集 ]
ご主人は趣味があっていいですよね~。
うちはないので・・・。
そちらがうらやましい~(^^)
マルシェは最初は警戒していましたが、
次の日食べたらおいしかったみたいで、
ガツガツ食べるようになりました!
[ 2010/03/20 17:17 ] [ 編集 ]
おひなさま、出すのもしまうのも大変なものを、
おねだりしてしまったものですから、
毎回大変だけど、なんとか出さなきゃ!と夫が頑張ってます(笑)
私はフランスにいったことがないくせに、
すごく憧れているので、
無理やりお願いして買ってきてもらってます(^^)
私も赤福好き~!
[ 2010/03/20 17:20 ] [ 編集 ]
私もフランス、いってみたいですー!
いつもは超ハードな出張ですが、
今回は少し長かったので、お休みの日もあったみたいです。
おひなさま、出すのは大変だけど、
早くしまわないと、もし、娘たちがお嫁にいかなかったら、
「あの時おひなさま出さなかったせいかも・・・。」
と後悔しないためにも頑張ってます(^^)
[ 2010/03/20 17:23 ] [ 編集 ]
残念ながら、モアイ像ペーパー見せられなかったわ~(^^)
ほんと、しまわないと、お嫁にいけなかったら困る!と思うみたいで~。
タペストリーという手もいいね!!
今度アップして~。みたい!
[ 2010/03/20 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



