スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講座☆フランス製おなべ&イースターバスケット 

オリンピック、フィギュアスケート女子の演技は素晴らしかったですね
長女は小学校で、初めて、休み時間に先生がTV中継を見せてくれたそうです。

夫はまだフランスにいるので、一緒にひとつも見れませんでしたが・・・。
以前、おみやげにルクルーゼのココットロンドをお願いして、
めちゃめちゃ重かった~。と買ってきてくれました。

それをありがたく見ながら作った羊毛作品。
蓋もあいて、指輪くらいなら入ります♪

羊毛ルク

カルトナージュの要領で、フエルトに製図をして、
羊毛と合わせて組み立てています。

スパチュラは以前は消しゴムはんこをバルサ材に押して
作っていましたが、いたづらマルシェにかじられて、
また細かい字を彫るのがきつかったので・・・

試行錯誤の結果、水彩色鉛筆の茶色を細く尖らせて、書いたらいい感じ!
(棒は5mmほどなので、めちゃめちゃ小さい字!)

スパチュラ

港北カルチャーさん のお教室で、2時間半で6人の方が完成しましたが、
写真は最初に完成したSさまだけしか撮れませんでした!

↓こちらはSさまの作品です!
グラデーションが綺麗に出てます♪

S様完成

3月の港北カルチャーセンターさんのレッスンでは、
親子でイースターバスケットにチャレンジします
これは以前作ったカルトナージュのイースターバスケットと、
デコパージュ、シャドウボックス、羊毛フェルトのイースターエッグ。

イースターエッグ

デコパージュに使う、イースター柄のペーパーナフキンを
夫に「見つけたら買ってきて!」とメールで頼んだら、

「イースター柄???」と、絶対モアイ像を思い浮かべた返事が
返ってきたので、「うさぎ、卵、鳥の柄ね!パリにモアイ像いないから(笑)」
と返事をしました。

その後、携帯の自動配信音楽番組を開いてみたら、
このタイミングでまさかの「モアイ像inパリ」
まさかのモアイ像inパリ。

・・・モアイ像、いました

遊びにきていただいて、ありがとうございました

バタバタしているので、
コメントのお返事が遅くなります

代わりに、3つのバナーをぽちっとしていただくと、
更新と作品作りのパワーになりますので、お願いしま~す091バラ赤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2010/02/28 18:49 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)
左のココットロンドは我が家でも活躍中です!フランスだとどれくらい安いのだろう?
以前はアメリカで安かったですが
最近はぜんぜんです

そして最近はル・クルーゼを卒業してストゥヴにかわりました
色使いはル・クルーゼの方がカラフルですよね!種類もたくさんあるし
パエリア鍋やハート型はいまも活躍しています!

それにしても羊毛でこんな風に作れるなんて
感動
スパチュラも完璧ですねーすごーい!!!
[ 2010/02/28 21:08 ] [ 編集 ]
宮崎にいる位だから、パリにいてもおかしくない?!
てか、なんでこの時期に?!?!
エッフェル塔をバックにしたモアイ像・・・
ある意味、旦那様のお土産に期待大なのは、私だけかしらん?(笑

にしても、フランスからココットロンドを持ち帰ってくれた旦那様に拍手~v-20
私も大阪で買って、旦那に持ち帰らせたけど、本当に重かったようで、
未だに「あの鍋で作った料理」と言うと、何故か喜ぶわ(笑
[ 2010/03/01 00:20 ] [ 編集 ]
ルクルーゼの羊毛お鍋ちゃん、かわいいですね~!
細かい部分までリアルでびっくりです!
色合いもあたたかくて素敵です~^^
[ 2010/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
夫が買ってきてくれた時は、
こちらでネットで買ったものとあまり変わらなくて
申し訳なかったくらいなんですよー。
今はすこぅし安いみたいです。
ストゥヴも持ってらっしゃるんですねー!
いいなぁ♪うちは置き場所がないので、
ミニチュアを作って我慢してます(^^)
[ 2010/03/20 17:07 ] [ 編集 ]
え?宮崎にモアイ像いるの?
あとで見てみよ(笑)
とりこも夫にルクルーゼ運び屋させてたんだね(^^)
たしかに、運んだかいがあるお料理作らないとね!!
[ 2010/03/20 17:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
グラデーションがきれいに出しやすいのも、
羊毛のいいところですよね(^^)
もっといろんな可能性をひろげたいですね~。
[ 2010/03/20 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



