スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランス・バレンタイン村と2分の1成人式。 

先日のバレンタインデー、夫は、フランスへ出張中で、
男ばかりで、「バレンタイン村」へ行ってきたそうな。。。
(バレンタインとは全く関係ない仕事で行ってますが・・・。)

送ってきてくれた画像が、とっても可愛かったので、
ちょっとご紹介

バレンタイン公園
バレンタイン村公園

ハートのモニュメント
公園モニュメント001

バレンタイン教会
バレンタイン教会外 のコピー


長女は10歳、まだチョコをあげるような恋はしていないようで、
「作らなくていいよ。」と言っていたのに、
最近流行っている友チョコを女の子からもらってきました

なので、お返しに親子で作りました
ローズ型でショコラフィナンシェ 型はこちら→ローズ型(シリコン)

ともちょこ

10歳の長女のクラスでは、「2分の1成人式」
と言われる授業参観が、クラスごとに行われました。

母親学級(妊婦時代)の時からの友達10人中、4人が同じ小学校で、
この学年で初めて全員同じクラスなったのも、あらためて縁を感じました
(学年5クラスあります)

グループに分かれて、いろいろな発表をしたあと、
それぞれの夢や、両親への感謝の言葉、
一人一言、10年間の思い出を順に言っていきます。

「ぼくたちは、10年前、生まれました」
「お母さんは、私を23時間かけて産んでくれました。(←娘)」
「お母さんが作ってくれるお弁当のふたを開けるのが楽しみでした。」


自分の子供だけではなく、皆の赤ちゃんの時からの思い出が
走馬灯のように、ぐるぐる~~~。皆、こんなに大きく、
しっかりした子供に育って~と、うるうる。。。

そのあと、ひとりひとり、手作りカードを手渡ししてくれて、
もう、その時には号泣でした・・・

右往左往しながら、あっという間にすぎた10年間の子育て、
これで良かったのかな?と思う時も多々ありますが、
20歳までのあと10年、頑張る元気をもらえました


遊びにきていただいて、ありがとうございました

バタバタしているので、
しばらくコメント欄をとじさせていただきます

代わりに、3つのバナーをぽちっとしていただくと、
嬉しいです~091バラ赤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2010/02/18 00:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



