スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛×レースのデジカメポーチ。 

昨日は講師をさせていただいている、羊毛教室でした

課題は羊毛の蓋付バッグということで、こちらが見本の、
デジカメピッタリサイズに作ったポーチ。

羊毛×レースデジカメポーチ1

革の持ち手は、クリップ留めで、簡単に外せるので、
バッグに付けたりすることも出来ます。
携帯にもぴったりなので、バスの送り迎えなんかにも活躍♪

羊毛×レースデジカメポーチ2

入れたいものに合わせてそれぞれ製図をして、型紙づくり、
羊毛並べで終わり、続きは次回!根気がいるけれど、
出来上がった達成感はひとしおな、ハンドメイドフエルトです

オーダーもかなりお待ちいただいていて申し訳ないのですが、
幼稚園の卒園パーティー委員の活動も地道に続いています。
巨大タペストリー製作担当。お手伝いの人に布花は作ってもらいましたが、
やっぱり動物と鳥も作ってます・・・。

タペストリー動物1

フエルトにちょこっと羊毛を刺すだけで、立体感のある
でかモチーフ(1つA4サイズ)が簡単に出来ました♪
他にも種類があります。

今日はオーダーうさちゃんず、仕上げま~す


遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤

作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
デジカメポーチ、超かわいい~!私のツボテイストです。
タペストリーの動物ちゃんたちもキュート。
お忙しい中、次々と作品を仕上げていてすごいなぁ~。
私もがんばろうっていう気持ちになりました。
[ 2010/02/05 16:25 ] [ 編集 ]
うわ~。デジカメポーチ、めっちゃラブリ-v-238
これをみたら、少々面倒でも、時間がかかっても、
頑張って仕上げようv-91って気になるよね~。
しかも、ある意味必需品だし(笑
さすがショコラン、良いとこついてる~♪

で・・・やっぱり、タペストリーで動物とか作ってるのね(笑
懲りたい所は多々あるだろうから、周囲に任せられるところは任せてたりしながら
疲れが出ないように仕上げてね!頑張れ~
[ 2010/02/05 23:07 ] [ 編集 ]
このデジカメポーチ・・・うさぎバージョンだったら
即効ほしいです!!!
即効ったって・・・お忙しすぎて無理なんですけど
いつまででもお待ちしますので是非ご検討くださいませ!
[ 2010/02/06 20:17 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
嬉しいわ~。お互い忙しいけど、
頑張って乗り越えようね♪そしたら遊ぼう♪
[ 2010/02/11 23:51 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
いいでしょー。かなり使える!
カメラにもいいクッションになってるし!
でも、生徒さんたちは、もっと大きなバッグに
したててるのよー。大変だけど、出来上がったら
嬉しいよね~。
うん、結局作りたくなるだろうと、
年末、お手伝いの人に、フエルトのカットだけ
お願いしていたの~。それにようやくちくちくしていっているのだ(^^)
[ 2010/02/11 23:56 ] [ 編集 ]
いつも、作品を気に入ってくださって、
本当に嬉しいで~す♪
うさぎバージョン、いいですね~。
考えておきま~す。
いつか、完成したら、お知らせさせていただきます♪
[ 2010/02/12 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



