スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛教室☆オーガンジーストール&ミニ動物。 

先日の港北カルチャーセンターさんでのレッスンは、羊毛×オーガンジーストールでした♪

シルクオーガンジーのストールに、羊毛を刺したり並べたりして、水フェルト。
自由にテキスタイルデザインをするように楽しみました

私のは見本なので、ちょっと冒険というか、花柄、チェック、ドット、穴あきと、
同じ羊毛でも模様を変えてみました。
シンプルなお洋服のアクセントになるかな???

もと
↓フエルト化
ストール

以外とテキトーに模様をつけても、アートっぽくなるので面白いです
しかしまだ使ったことはありません・・・


というわけで、皆さんデザインに一番悩まれましたが・・・。

それぞれのセンスを生かして、作業が進められました
最後の仕上げは、おうちで宿題になりましたが、皆さん、ほぼ完成されました。
これから春先まで使っていただけるような、可愛らしさ♪

Ssama.jpg

Fsama.jpg

Nsama.jpg

お一人だけ完成されました
流行の動物柄のよう。シックで素敵♪
Asama2


おうちで前々回のミニ動物を仕上げてこられた方々の作品
ちわわ&しば&うさ

携帯画像なので、はっきり映せませんでしたが、
どれもとても丁寧に作られていて、かわいい表情で、お上手でした!!!

次回こちらのお教室では、羊毛ルクルーゼを作ります♪



遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤

作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
見本のストール、素敵~~v-33
シンプルな服にとっても合いそう!
是非是非使いこなしてね♪
それにしても、生徒様の作品・・・凄いね~。
先生の教え方が良い!って事で(笑
[ 2010/01/22 22:32 ] [ 編集 ]
オーガンジーに羊毛付けられるんですね~
すごい技だv-237
みなさん とてもステキに作ってますね♪
羊毛アニマルちゃんも上手ですv-238
[ 2010/01/24 11:44 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
今はカルチャーに展示中の(^^)
もうちょっとシンプルなのをつくってみようかな。
みなさんセンスがいいので、いろんなデザインのものが
できて面白かったわ~。
[ 2010/01/26 21:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
意外と簡単にできるんですが、
デザインに一番悩むんですよね~(^^)
動物さんたちは、ほんとうにお上手です!!
[ 2010/01/26 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



