スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初福袋&初抜糸&羊毛うさ作り初め。 

楽しいお正月はあっという間に過ぎて、
明日から長女は小学校、私もお教室です♪

ご心配をおかけした、長女の腫瘍病理の結果は、良性で、
一昨日抜糸をしてきました

待合室で名前を呼ばれるまで、怖がっていた長女。

次女がおもむろにメモとペンを取り出し、
こっそり何か書いています。のぞいてみると・・・

「ねえね、バッツ(シ)がんばってね。
しゅじゅつよりはいたくないよ

ところが、渡そうと思った瞬間、名前が呼ばれ、
処置開始

痛がる長女よりも半泣き顔で、「これ、必要なくなっちゃった
と大急ぎで手紙を書き直す次女。。。

こちらも先生の見事な腕で、あっという間に抜糸完了。

説明を聞いて、「ありがとうございました~。」
と立ち去る私達を見て、
「まだお手紙出来てない~あ、間違えたー」と泣き出した次女。。。

「ねえね、がんばっね。」と書きたかったのに、
「ねえね、がんばっね。」と1文字違いで最初と同じ手紙に!

いいよ、その気持ちが嬉しいよ
と二人でなぐさめて、長女も普通に歩けるようになり、
めでたし、めでたし。

というわけで、初めて家族で過ごす関東でのお正月、
満喫していました。

わざわざ行った、劇混み「川崎大師」。
川崎大師

近所の百貨店で初めて福袋Get!
福袋

やっぱりどこも人が多いなぁ~~~。
でも、家族で大好きなお笑い(実は私「ロッチ」の大ファン。DVDも所有。)
を見ながら、食べて、呑んで、楽しいお正月でした。

ちゃんと羊毛も作っていましたよ。
実は去年からずっとお待ちいただいているオーダー作品。
本当にかわい~い、2羽のホーランドロップラビットちゃんの
キーケースです。

ミルクティー色

綺麗なミルクティー色を出したくて・・・。
ミルクティーとうさちゃんたちの画像をみながら、
いろんな色を足しすぎました!う~ん、納得できる色にならない。
ニードルだとこの混ぜ具合でいい感じなんですが、
水フェルトだと、ちょっと色合いが変わってしまいます。

作りかけキーケース

もうちょっとお時間いただいて、こだわらせていただきます

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤

作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
こんにちは。いつも読み逃げばかりですが、今年もよろしくお願いいたします。

長女ちゃん、良性で一安心ですね。次女ちゃんの心遣いがとってもかわいいっ♪読みながら様子が浮かんできて、うふふとほほえんでしまいました。

いつもとは違う、お正月もよいものですよね。子供が大きくなってきたら、また違ったお正月になっていくのだろうなぁ、なんてのほほんとして過ごした今年のお正月は思いました。

ホワイトタイガーにうさぎちゃん、素敵ですー♪
作品もいつも楽しみにさせていただいています。

今年も忙しそうですが、お体にはお気をつけてくださいませ。
[ 2010/01/06 17:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
新年早々v-238があったまるお話
本当にやさしい次女ちゃん
なんだか一生懸命おねえちゃんを励まそうという心があふれ出ていて
しかもきっと次女ちゃん本人もドキドキしてるんだろうなー
あせってパニくってるのも、傍で見ているとかわいいですが
本人は必死極まりないのでしょうねー
かわいい
無事バッシすんでよかったです!ばんざーい

そしてミルクティ色 羊毛部分の色は完璧ですーー
かわいい
表情もすんごいかわいい
赤ちゃん顔ですv-530
[ 2010/01/06 17:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ちょっと記事が長くなってしまいましたが、
よくケンカする次女の優しい一面を長女に覚えていてもらうように書いちゃいました♪
ずっと仲良くお正月を一緒に過ごせたらいいなぁ~。って思いますよね(^^)
今年も宜しくお願い致します♪
[ 2010/01/06 18:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!!
ミルクティ色、大丈夫ですか?
こだわるばかりに遅くなって、申し訳ないですが、
丁寧に作らせていただきますね♪
快くお待ちいただいて、ありがとうございます!
長女よりもパニクっている次女が面白かわいくて、
泣いてる次女を見て、二人で笑ってしまいました。
お陰で、長女も痛さを忘れたようで、結果オーライですね!
[ 2010/01/06 18:41 ] [ 編集 ]
遅くなったけど、あけましておめでとうv-22
今年もよろしくね(^_^)

新年早々、輝く初日の出に心温まる姉妹愛。。。
思わず、頂いた賀状に写る2人を見直してしまいました。
今年もショコラン一家は幸せに溢れてそうv-238
おこぼれ頂戴するから、忙しくても、頑張ってブログ更新してね♪
[ 2010/01/06 20:07 ] [ 編集 ]
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

ご挨拶遅くなっちゃってゴメンね~。
もたもたしてる間にもう学校が始まった~。
当然嬉しいけどv-411

下の娘ちゃんの・・・わかるなぁ~。
お姉ちゃんが心配だし励ましたいし、けど重いとはウラハラに上手く書けない想い。
自分で自分がイライラしちゃって涙・・可愛いネ~♪

今年もまた忙しい日々がやってくるね。
お互いに頑張りましょう。

[ 2010/01/12 01:57 ] [ 編集 ]
妹ちゃん、やさしいですね^^
痛いのを我慢したお姉ちゃんもすごいです^^
ショコランさんもお疲れ様でした^^
うさちゃんキーケース、どんな風になるのかな?
楽しみです^^
[ 2010/01/12 11:02 ] [ 編集 ]
せっかくコメントいれてくれたのに
お返事激遅でごめんね~e-466
今年もよろしくね~!
喧嘩もしょっちゅうの二人だけど、
ちょっと絆が垣間見えてうれしかったわ(^^)
ブログだんだんする時間がなくなってきたんだけど、
マイペースで続けたいので、よろしくね~。
[ 2010/01/17 09:54 ] [ 編集 ]
お返事遅すぎてごめんなさい~e-466
そうなの、まさに、その次女の気持ちが面白かわいくて、
ちょっと感動したわー。
だんだんブログをする時間がとれなくなってしまったけど、
今年もよろしくねー!
[ 2010/01/17 10:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ふだんはお笑い担当の次女も、
姉思いのところがあるんだな。とちょっと安心した
場面でした(^^)
うさキーケース、なかなか満足に仕上がりました♪
[ 2010/01/17 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



