スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開運キラキラ羊毛ホワイトタイガー&おせち一年生。 

初日の出

あけましておめでとうございます。(↑今朝の我が家からの初日の出です
今年も気ままな更新になると思いますが、お気軽に遊びにいらしてくださいませ

今年の年賀状用に、昨年旅行で行った、
和歌山アドベンチャーワールドのホワイトタイガーを
ハマナカさんのキラキラTwinkle羊毛で製作しました
中国では、ホワイトタイガーを見ると、幸運になれるという言い伝えがあるとか♪
光に当たるときらっとして、より開運っぽい。。。
皆様にとって幸多き一年となりますように

ホワイトタイガー

これを見た次女、「すごいね~!」と言って立ち去った部屋から聞こえてきたのは・・・。

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに 
ライオンだ~♪ 近すぎちゃってどぉーしよー。可愛くって、どおーしよう~。
富士~サファリパーク!」


トラです。。。

毎年大阪の実家へ帰っていましたが、年末に長女が手術をして、
松葉杖生活だったので、初めて4人だけで横浜で迎えるお正月です。

結婚して13年目、おせちは1年生です
黒豆は1晩つけて、8時間煮て成功しました!作ったのは、
七福煮、くわいの煮物、アボカドとサーモンのオードブル、鯛の塩焼きだけで、
他は全部買ってきたものを詰めちゃいました~!

お雑煮は、関西風、まるもちに、白味噌仕立てです。
おとそ おせち1年生

毎年、年越しは、子供達を実家に預けて、
夫の友人達と飲みながら迎えるのですが、数年ぶりに年越しそばを食べました。
夫作です!(って茹でるだけだけどね。)
紅白、嵐出場は嬉しかったし、スーザンボイルさん、感動しました~。

 年越しそば

マルのお正月画像、朝から苦労して撮りました。
走り回る中、偶然の休憩ショット。

マルのあけおめ


今年も宜しくお願いします!!


遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤

作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
v-457あけまして おめでとうございますv-457

今年もどうぞ よろしくお願いしますv-344

マルちゃ~ん  あけおめ~i-236
[ 2010/01/01 23:27 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す♪
[ 2010/01/02 00:54 ] [ 編集 ]
ショコちゃん、明けましておめでとう

初日の出、きれいだね~あんなにきれいにお家から見えたんだ初日の出とごちそうで、家族でお正月を迎えられて、今年もいい事ありそうだね

ホワイトタイガー&次女ちゃんの歌に、思わず私も突っ込んじゃった(笑)初笑い、ありがとう

今年もショコちゃんのブログを楽しみにしていま~す。
今年も仲良くしてね
[ 2010/01/02 13:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
おせちがんばったねー。
私まだ作った事ない。。。

ショコランからの年賀状!
腰に回された手に
釘付けになった私です。笑

今年もよろしくねん♪
ポチして仕事に戻りまーす。
[ 2010/01/04 11:17 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう!こちらこそ、今年も宜しくね♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんね~。
今年もお互いいい年でありますように♪
「♪ほんとにほんとに~」の歌が始まったとき、
「あ、ライオンに見えたんだね。」と気がつきました(^m^)
[ 2010/01/06 15:00 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう~!すっかり遅くなってごめんね!
私も初おせちで、全部作れなかった!昔の日本の母はえらいよね!!

あはは、年賀状、正月から気持ち悪かった?(*^^*)
家族写真あれしかなくて、悩んでんけど、決行しちゃったよ!(爆)
今年もよろしくね~!ぽちもありがとー!
[ 2010/01/06 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



