スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒様の作品&羊毛ウルトラマン。 

今回は、栄光キッズカレッジ教室の生徒様に掲載許可をいただいた作品のご紹介から。
ジョウロに入ったチワワちゃんと、クリスマスリースは、K様の作品

生徒様の作品

リースは前回のレッスンで作られ、ワンちゃんは、お口の開け方だけレッスンして、
後はおうちで作られてこられました~!優しいほんわかした表情のチワワちゃん♪
まだ羊毛フェルトを初められて数ヶ月なのに、次々と作品を完成されています

手前のラブちゃんの子犬はW様。初めて作られた作品ですが、
バランスよく、可愛く作られました

まだ9月に開講したばかりのお教室ですが、
栄光キッズカレッジさんから他のお教室の先生、生徒様も合同で、
都筑区民文化祭」に工芸②の部門で参加させていただくことになりました。
作品は少しだけなのですが、お近くの方は是非お越しくださいませ

先日、お友達家族と忘年会で、次女と同じ日に生まれた男の子が、
私の作品をとっても誉めてくれたので、嬉しくなって、その場で作ってプレゼントしました

羊毛ウルトラ

彼のリクエストは「ウルトラマンティガ」だったのですが、
女の子二人の母の私には、さっぱり違いが分からず、
持って行った羊毛も、水色と黄色のトゥインクル羊毛だけだったので、
これが精一杯でした044うさぎ汗
ちょっと鼻が伸びちゃってる?!
でも、喜んでくれて、可愛くお礼を言ってもらって、
大満足でしたクローバー


明日は東急カルチャーセンター教室のレッスンで、「マトリョーシカ」がテーマです。
私はちゃんと入れ子式になった羊毛マトリョーシカを作りました
次回ご紹介します♪

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤

只今かなりダウン中
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/12/20 11:57 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)
ウルトラマンティガの区別は私もわかりませんが
ちゃんと ウルトラマンになってますよ~v-363
羊毛フェルトって 女の子の物のイメージだけど
こういう物だったら 男の子でもOKですねv-344
[ 2009/12/21 09:45 ] [ 編集 ]
光るウルトラマン・・・で、次は、入れ子のマトリョーシカ・・・
ショコランの羊毛、どんどん進化するねぇ(笑
今後、羊毛が何になるのか、楽しみだわ♪
生徒様の作品、好きで習い始めるからか、上達が早そう!!
その上を行かないといけないショコランは大変だ~!頑張れ~!!
[ 2009/12/21 13:42 ] [ 編集 ]
ウルトラマンになってるぅー。
羊毛で何でも作れるんですねぇ(驚)
感動です。
[ 2009/12/21 17:40 ] [ 編集 ]
ありがとう~!!
ウルトラマンになってますか?良かった~。
羊毛は粘土みたいに、なんでも作れるんですよー。
でも、男の子っぽいのは初めてでした~。
こんどは怪獣でも?(笑)
[ 2009/12/23 18:21 ] [ 編集 ]
男の子用は初めてで、ちょっとでもクールなカンジに・・・。
と思って、キラキラ羊毛を選んでみました(^^)
生徒様もお上手だし、アイディアも豊富だから、
私も勉強になるわ~♪
[ 2009/12/23 18:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ウルトラマンティガでも、いろんなヘンシンバージョンがあって、
こういうの、考えるデザイナーさんも大変だなぁ~。って思いました(^^)
男の子でも大丈夫なものも作っていきたいですね♪
[ 2009/12/23 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



