 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛地帯とインフルエンザとアップルパイ。 

先日、映画、「沈まぬ太陽」を見てきました
重い・・・。今もはっきり覚えている「日航ジャンボ機墜落事故」
遺族の思い、人の命を預かる仕事の責任の重さ、
大企業で生きていく上での仕事のやりがいと、一社員としての無力さ。。。

夫も多かれ少なかれ、会社にもまれて私達の為?自分の為?にまぁ、
よく長年辞めずに頑張ってくれてるなぁ。と思いました。

子供が出来て専業主婦になり、
誰にでも出来るかもしれない仕事に縛られる毎日を辛く思ったこともあったけれど、
なんとまぁ、お気楽なこと~。はい、しばらく夫に文句を言う事はないでしょう

同じ山崎豊子さんの原作ドラマ「不毛地帯」も見ていますが、
その主人公が映画に登場してリンクする部分もありました

長女が、勘違いして、「羽毛地帯って何?」と聞いてきました。

私「それ、ふわふわで気持ちよさそー!
お母さんは羊毛地帯のほうが幸せやけど~(^^)」

夫「うち、もうなってるやん!

という羊毛地帯の家で、ついにインフルエンザ第一号が出ました。

次女です。羊毛は夫の部屋に避難しているので(^m^)
私と次女は、リビングに隔離です。(逆?)

40度を超える高熱、早く下がればいいけど・・・。

次女にりんごをすろうか?と聞くと、「アップルパイがいい」
というので、焼きました。次女の好きな抹茶アイス添え。

まて。

先日、作品展の自由製作粘土で、次女はアップルパイを、
ちゃんと交互に編んで作っていました。
私も母と一緒に作って覚えた楽しく美味しい作業
子供達にも伝わっているのを知って、嬉しく思った出来事でした

※10日の1日体験講座が中止になりました。
お申し込みいただいた方には大変申し訳ありません。

通常レッスンで同じ内容、もしくは他の教材での体験も常時受け付けておりますので、
宜しくお願い致します。。。

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



うちの子の学校でも学級閉鎖がかわるがわる続いて、学校も大変みたいです。早くよくなるといいですね。お大事に!!
[ 2009/12/08 07:35 ] [ 編集 ]
今日の記事、どの内容もグッと来ました
それにしても、次女ちゃん、お辛いですねぇ。
だけど、アップルパイ食べる食欲があれば、きっと回復も早いね。早く熱が下がりますように…。
私もショコランちゃんの愛情たっぷりアップルパイが食べたい!ママもお大事にね~
[ 2009/12/08 10:56 ] [ 編集 ]
次女さん、大丈夫ですか?
高熱は辛いですよねヽ(≧-≦)ノ
一日も早くよくなる事をお祈りします!
ラブラドールちゃんすごく素敵です!
一瞬本物!?と思っちゃいましたよ。
アップルパイでかーーですよね(笑)
[ 2009/12/08 11:28 ] [ 編集 ]
あらま、とうとう出たのねv-16
次女ちゃん、お気の毒。そしてお大事にv-82
他にうつる事なく、菌が去れば良いね~~!!
アップルパイの編みこみは、確かに私も、母のを手伝いながら、自然に覚えたわv-21
粘土細工でアップルパイを作っちゃう所が、次女ちゃん、なんか良いわ~v-238
今は自宅で軟禁状態だろうし、羊毛地帯(旦那様のコメントに笑った。笑)で生産に励んで下さいませv-91
[ 2009/12/08 12:26 ] [ 編集 ]
あははは~記事の内容というか運びがyuirinとオソロです♪
不毛地帯→羽毛地帯→羊毛地帯ね♪
ショコちゃんの家の中は100%羊毛地帯よね(笑)
パパの一言が面白い~d(^^*)

下の娘ちゃん、とうとうインフル掛かっちゃったのね。
けどすったリンゴじゃなくてアップルパイが食べたいってところが泣かせる~
ママとおばあちゃまの味なのかな?
yuirinも食べたい(笑)マドレーヌと交換して~♪
娘ちゃん、お大事にしてね~。


[ 2009/12/08 20:03 ] [ 編集 ]
アップルパイ、美味しそう!ラブちゃん親子も凝視してますねe-343
そう言えば、うちも羊毛地帯です(笑)

お嬢ちゃん、大丈夫ですか?40度ものお熱、つらいですよね。
一日も早く良くなりますようにe-53
[ 2009/12/09 07:48 ] [ 編集 ]
> 今日の記事、どの内容もグッと来ました
> それにしても、次女ちゃん、お辛いですねぇ。
> だけど、アップルパイ食べる食欲があれば、きっと回復も早いね。早く熱が下がりますように…。
> 私もショコランちゃんの愛情たっぷりアップルパイが食べたい!ママもお大事にね~
[ 2009/12/09 13:55 ] [ 編集 ]
ありがとう~。映画はいろいろ考えさせられたよ~。
次女は高熱は1日だけで、昨日朝から36度台で元気ありあまってます!!
今度遊ぶ時は作るよー。
[ 2009/12/09 13:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!大流行の時はかからずに、強い!とおもっていたのに、
今まで家族全員がインフルにかかっても一人元気だった次女。高熱も1日だけで、昨日から36度台でめちゃめちゃ元気です・・・。またじわじわ流行大弾がきてますね~(><)
[ 2009/12/09 13:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
皆さんの祈りが通じたのか、高熱は1日で去り、
36度台で元気がありあまって困ってます(笑)
作品誉めてもらって嬉しいです~!!
でかアップルパイ、画像でお腹一杯ですね(^^)
[ 2009/12/09 14:01 ] [ 編集 ]
きたよ、きたよー!
でも、1日で元気になっちゃった!
今の所、家族も元気です(^^)
せっかくの休日?!ごろごろ過ごしてしまっています・・・。
そうだ、作ろう!(笑)
[ 2009/12/09 14:03 ] [ 編集 ]
ほんと、奇遇♪でもyuirinちゃんのように手芸材料を綺麗に整理できなくて・・・。
この羊毛地帯を年末までになんとかしなければ!!
とうとう我が家にもインフルがきましたが、
軽いみたい~。あとは私達にうつらなければ・・・。
マドレーヌと交換したい!
[ 2009/12/09 14:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ちょうど、ラブちゃんの子犬が下を見てる感じだったので、
使える!と撮った写真です(笑)
おかげさまで次女は1日で元気になりました!(驚)
[ 2009/12/09 14:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/09 15:58 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ、次女ちゃん大丈夫??
流行もの、のっちゃったねo(><)o

沈まぬ太陽、気になる!!
男の人って、家族のため、自分のため、頑張ってくれてるよね(*^^*)
ファンモンの「ヒーロー」聞いて、最近よく思う私でした^^
[ 2009/12/09 16:10 ] [ 編集 ]
インフルエンザが大事にならずに治まってきたようで良かったですね。
ショコランさんも倒れないように気をつけてくださいね!
[ 2009/12/10 13:51 ] [ 編集 ]
とりあえず、インフルは次女だけでおさまった感じだけど、
もう誰がかかってもおかしくない状況だもんね。
早くなっておけば、行事にもかからなかったのに~。ってちょっと残念。
沈まぬ太陽、3時間あったよ!初めて間に休憩がありました。
でも見ごたえあったなぁ~。お時間あれば、是非!

[ 2009/12/13 20:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!大流行に我が家もおくればせながらのりました(^^;)
お陰さまで今のところ次女以外は元気です♪
[ 2009/12/13 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



