スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛☆ラブラドール親子&ハマナカさんオリジナル作品大募集! 

お教室の見本用に、
以前作ったラブラドールの子犬のママを作りました
口を開けているのがご希望で。。。

ラブラドール親子正面

体の筋肉やバランスにも気を配り時間をかけましたが・・・。
横顔と模様、こうして写真に撮ってみると、バランスもなんか違う気がする・・・。

ラブラドールママ横

修正して、ちょっと小物を+して、
去年、「ゴールデンレトリーバーの親子他5点」を載せていただいた、
ハマナカさんのオリジナル作品大募集!に応募したいと思っています。
他にも数点応募予定です♪

お教室の生徒の皆さんにも応募をお薦めして、
只今数名の方がオリジナル作品を作成中です

デジカメを撮るのを最近忘れていましたが、
先日、こちらを許可を得て撮影させていただきました♪

羊毛ボールで作った首輪に付ける、
こちらのシルバープレートも作られました♪
(生徒様のオリジナルデザインです)

生徒様作品


こちらの生徒様は、いぬのきもち公式ブログを
かかれている、人気ブロガーさん!お仕事はグラフィックデザイナーさんなの!
私なんぞが先生でいいのだろうか・・・。
とっても可愛い抹茶ちゃんのイラストとお話がいっぱいのブログは こちら→

昨日は、あざみ野アートフォーラムで開催されていた、「アート&ライフ2009」という
ハンドメイドイベントへ行ってきました!

お教室単位で募集があったのですが、今年は5倍の倍率ということで、
落選してしまいました~。来年は参加できたらいいな。と思っています♪
プリザーブドフラワーが多かったかな

もあパン

私が一番美味しいと思うパン屋さん、「もあ四季彩館さん」も出店されていました!

只今チワワちゃん製作中♪

ちわわ



遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/12/05 01:01 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(9)
ラブちゃん親子  めちゃくちゃ本物っぽいですよv-353
お口開けてるとこなんて本当にリアルですv-344

パン おいしそうですね♪
友人に教えてもらったおいしいパン屋さんへ
寄ったら 定休日でした・・・
日曜が定休日ってi-229
[ 2009/12/05 11:52 ] [ 編集 ]
抹茶のブログにコメントを寄せていただきましてありがとうございます。

あのラブちゃん出来たんですね!!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
オメメが優しくて、子犬と寄り添う姿が微笑ましいです。

先生のご指導のおかげで初めての私にもプレートを作ることが出来ました。
ありがとうございました。(*^-^*) ポッ

それからブログの紹介もしていただきまして
こちらもまたありがとうございます。

チワワちゃん、未完成なのにすでにしっかりチワワちゃんですね~。
キュート☆
私も上手に作れるようになりたいです。 ̄▽ ̄)。o○
[ 2009/12/06 19:03 ] [ 編集 ]
ラブちゃん親子、ほんとにキュートv-111
柔らかいフォルムが何とも言えないです^^
子犬の甘えん坊な表情もかわいいな!
[ 2009/12/07 22:22 ] [ 編集 ]
ラブラドール親子ちゃんのかもし出す雰囲気、
とってもいいねぇ~。なんか、作品から愛情を感じます!

パンは最高でしたぁ!
久しぶりに小麦の味が美味しいパンに巡り会ったわぁ~!
[ 2009/12/08 11:02 ] [ 編集 ]
ラブちゃん誉めていただいてありがとうございます!
ここのパンは本当に美味しいですー。青葉区は美味しいパン屋さんの激戦区だと思うのですが、もし、このあたりにご用がある際には是非お立ち寄りくださいませ♪日曜日もあいてます(笑)
[ 2009/12/09 13:53 ] [ 編集 ]
ありがとう~!親子シリーズもっと沢山作りたいなぁ。。。
そうそう、小麦の味が美味しいパンなのよね。
食べたくなったら、車出さなきゃなんだけど、
ハンドメイドイベントと一緒なんて、嬉しい企画だったね!
来年は参加できるといいねー。
[ 2009/12/09 14:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
誉めて頂いて嬉しいです~。
わんちゃんはまだまだですが、
沢山種類があって、奥が深いですね~。
[ 2009/12/09 14:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
あの、ホラーなラブちゃんが、よくぞここまで!ですよね?

試作品は、子供達に「怖い~。」といわれたので、
優しくなれー、優しくなれーとちくちくして出来ました♪

このプレートをつけた羊毛ボール首輪、楽しみですね!
手が治ったら楽しみにしています(^^)
まんぼうさんは、デザイン力がおありなので、
ちょっとコツを覚えたら、素晴らしいオリジナル作品が
出来そうで、私も楽しみです~。

チワワは次回レッスンに持っていけるように頑張りま~す。
[ 2009/12/09 14:19 ] [ 編集 ]
お二人とも、ありがとうございます!!!
[ 2009/12/09 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



