 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレッシュクリスマスリース2009&簡単布花 

毎日時間に追われて過ごしていますが、
今日は、お花の先生をしているお友達に毎年恒例のフレッシュの
クリスマスリースを習ってきました

クリスマスリース2009

ご自宅は本物のもみの木を市場で買ってデコレーションした
本格的な、それはそれは素敵なクリスマスツリーです。
うちには置けないけど、クリスマス気分をおすそ分けしてもらって、
楽しい時間でした。

明日は巨大卒園タペストリーに付ける簡単布花のキット組。
これは見本。年中時のクラス名のお花を作ってもらいます。
年少時の動物と、年長の鳥も簡単キットを作りました。

只今、型紙と作り方を大量印刷中。(やっぱりギリギリ

お花

こんな時にかぎって、マルシェのおうちのトレーが割れて壊れたので、
いい機会だと、大きくなった体に合わせて、おうちをお引越ししました

マルお引越し

まだお客さん気分で、「お母さん、いつおうちに帰れるの?」
とケージに近づくと見つめられます・・・。

ではまた仕事に戻ります

コメントありがとうございます!元気が出ました~。
もう少しお返事お待ちください

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



[ 2009/12/01 00:06 ] 洋裁、布雑貨 | TB(0) | CM(10)
ショコちゃん、おはよう

良かった良かった
きっとショコちゃんは昨日(今日、に突入してるよね)相当忙しかったと思うけど、でも、ショコちゃんが復活して良かった
ホントにありがとう

ショコちゃんの負担、これで少し減るといいな。私、やる気マンマンでいるのでなんでも振ってね
すごく素敵そうな雰囲気だから、今日を楽しみにしています
[ 2009/12/01 06:54 ] [ 編集 ]
リース素敵!!
毎年同じリースばっかりだから、私も新しいの欲しくなっちゃったよ^^

マルシェの新居、大きいね!!隅っこにこぢんまりおさまっちゃってるマルシェがカワイイ♡♡
[ 2009/12/01 15:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
あはっ!リースつながりだぁ~v-441
yuirinもリースを作ってました^^*/
リース作るとクリスマスだなぁなんて思うよね。

マルシェちゃんのおうち、かなり大きいんだねぇ~だってマルシェちゃんが凄く小さい(笑)
子うさぎちゃんに見えるよ~v-411
1ヶ月もすると「ここは私のおうちなのね・・」と気づくかな。。。

[ 2009/12/01 16:20 ] [ 編集 ]
こんなかわいいの作ってたら、疲れますよ^^
チョウチョもいるのねv-10v-10
マルちゃんのおうちかわいいですね。薄いグリーンとピンクの食器の色合いがなんとも素敵です。
[ 2009/12/01 18:02 ] [ 編集 ]
マルシェ、引越ししたんだ~♪
えらい遠慮して、隅っこにいるのが、可愛い(笑
フレッシュリースも素敵ね~~v-238
って、私も飾り始めなきゃ!!
布花、良い感じ♪キットを作るのは大変だろうけど、
沢山の人に頑張って貰う準備だと思ってv-91
師走・・・ショコランも頑張って走って~(笑
[ 2009/12/01 23:05 ] [ 編集 ]
きゃー。この記事のお返事丸ごとぬけてました!遅くなりごめんね!心強いお言葉、そしてお手伝い、本当にありがとう♪お陰さまでなんとかなりそう♪また助けてもらうことがあるかもしれないけど。。。よろしくお願いします!
[ 2009/12/08 10:41 ] [ 編集 ]
ありがとう!リース、フレッシュだと、香りがそれだけでクリスマス!毎年作ってるはずなのに、毎年最初から聞かないと分からないんだけど(笑)マルシェはやっとおうちになれてきたみたいですが、かなりリビングに存在感のある大きさです!
[ 2009/12/08 10:44 ] [ 編集 ]
ありがとう!ほんとだ!同じタイミングでフレッシュリース作ってたんだね!毎年自分のクリスマスグッズを作る時間がなくなってきたけど、これだけで気分は盛り上がるよね♪
マルシェの体を考えたら、もっと早くおうちを大きくしておくべきだった!快適そうに、伸びてます(^^)
[ 2009/12/08 11:00 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!
いつも話を聞いてくれてありがとう♪
そうなの、ピンクとグリーンの組み合わせが好き♪
また生マルシェに会いに来てね♪
[ 2009/12/08 11:04 ] [ 編集 ]
ありがとう!そうよね、自分で全部作る方が面倒じゃないんだけど、こうして皆がちょっとかかわれば、卒園式ももっと思い出深いものになるといいよね。
終わってほっとしたよ。(あとは回収後のとりつけがある・・・)マルはもう自分のおうちだと認識して、新しく、ロフトがお気に入りの場所になったよ~。
[ 2009/12/08 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



