スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厄年(≧_≦;)羊毛ひつじ。 

今年も残りわずかになりました
細木和子さんの六星占術によると、今年は「達成」の年。
今まで頑張ってきたことが実る年だったようです
携帯サイトに登録してしまいマシタ

まさに、念願のクラフト講師としての活動がはじまり、イベントにも恵まれて、
すっかり忘れていましたが、厄年でもあったのです

今月は、マルシェと長女の病気にはじまり、
軽い気持ちで引き受けた幼稚園の委員の仕事がすごく忙しくて、
イベント出品作品数が少なくなったり、オーダーをストップしたり、
自分の習い事も休まざるをえなくなり、(ステンシルは留年~。)
お教室準備もギリギリで寝不足が続いて、昨日ついに、頑張る糸が切れました
同じ委員さんに、ギブアップメールをして、ちょっと楽になりました

皆忙しいのは同じなのに、「手伝うよ」って言ってもらっているのに、
私はうまく人に仕事をふれない性格で、自ら抱え込んで、しんどくなっちゃう、
やっかいな人。。。これからは、なんでも引き受けるのはやめよう!
かえって迷惑をかけちゃう。と反省。。。

先日、栄光キッズカレッジさんの広告が入りました。
私のクリスマスオーナメントの1日体験教室も掲載されていましたが、
その見本をお教室受付の卓上ツリーに飾っていたら、
ジンジャーマンクッキー君が行方不明になったとか・・・。

出たな、厄年!盗られたとしたら、それだけ可愛かったと思うことにして、
他のデザインも含めてもう一度作りますでも帰ってきて欲しい~。

今はショーケースに入れてもらっています


もう売れちゃいましたが、ひつじちゃん。

ひつじ1

ひつじ2

昨日は気持ちを入れ替えて、友達と、蒲田のひつじマークのユザワヤさんまで
材料を仕入れにいってきました

今日は製作中のラブラドール成犬が完成しそうです

遊びにきていただいて、ありがとうございました


お帰りの前に3つのバナーをクリックしていただくと、
ランキングのポイントが入ります091バラ赤
作品作りと更新のパワーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
こんばんは^-^
かわいいひつじさんでとても癒されますv-238
作品に「優しさ」が伝わってきます。
だれにもまねできないオーラですねv-254

私も子供が幼稚園に通うっているころ・・・
役員、プロソーイングの講習会、その宿題、仕事と
ばたばたと忙しいときを思い出しました。
たまにダウンして高熱を出したものです。

自らをかかえ込むというところ、似ているなと
思いました。

「人にお願いできることはお願いする」
よい考えです・・・

次回の作品も楽しみにしていますv-238



[ 2009/11/28 20:11 ] [ 編集 ]
本当にお忙しい1年でしたね!!講師やイベント、役員等ご苦労様でした。
私もカルチャーの講師や委託など手が回らずに少し考えようかな…と思っています。
ショコランさん厄年に負けずにがんばれ~~!!
[ 2009/11/28 21:54 ] [ 編集 ]
ショコランさんも厄年ですか?
じゃあ 同い年??
長かった厄年生活があと少しで終わる~v-308
でも今度は 夫が厄年始まるのですが・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
[ 2009/11/29 09:47 ] [ 編集 ]
私も先月細木和子さんの携帯サイトに登録しました!
でも・・・今年からあと2年は大殺界なんですって!!
その割りに今年は良い事もいっぱいありましたよ。
ショコランさんと出会えたのももちろんその一つで~す。
占いは気をつけながらも良いことだけ信じることにします。
[ 2009/11/30 00:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様!
色々ありすぎて、全てが消化不良になるより、
選別して、全てに全力投球するほうが、ショコラン的にも達成感があるはずv-19
+αをカットしただけだもん。ギブアップとは言わな~い(笑
ジンジャーマンも、貰われ先(?)で、今年のクリスマスを彩ってるわ♪
年の瀬で更に色々重なって、日々忙しくなってくると思うけど、頑張ってね!!

羊毛でひつじ・・・ちょっと笑ってしまった(笑

[ 2009/11/30 09:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^

ひつじクン、むちゃくちゃかわいい♪
もこっとした感じも羊毛で出せるなんて!!
羊の毛→フエルト用羊毛→ひつじクン。。。違う形で元に戻った感じ^^
[ 2009/11/30 16:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
あさがおさんもそういう時期を乗り越えたご経験が
おありなんですね!
なんだか元気を頂きました!
ありがとうございました~♪
[ 2009/12/05 10:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
あずききゃらめるさんも、同じように頑張られていたので、
心強かったです!私はあれも、これもやりたくなるのを押さえないと、
どれも身につかないなぁ。とあらためて感じた1年でした。。。
来年は考えなくちゃ・・・。お互い頑張りましょうね♪
[ 2009/12/05 10:52 ] [ 編集 ]
そうなんですよー。
はなママさんのブログを拝見していて、
同じくらいかな?って思ったことがあったので(^^)
ご縁ですね♪
今年の厄年は大したことがなかったのですが・・・。
なんとか乗り切れそうです♪
[ 2009/12/05 10:55 ] [ 編集 ]
Makikoさんも登録されたんですね♪
私はつい、CMにのってしまいました!
ほんと、今年はいい年でした~。
こちらこそ、お会いできて光栄でした~♪
来年からはダメみたいですが、いいところだけを信じるようにしますね!
[ 2009/12/05 10:59 ] [ 編集 ]
ありがとう!
そうよね。昔から、いろんなところに手を出したくなるところ、
治ってまへん。。。
ジンジャーマンくんの行方の想像、笑えた(^^)
ようもうひつじは作ったことがあったけど、
写真を見て、ちょっとリアルめにつくってみました。
(それでも私が作るとちょっとマンガになるんだけどー。)
[ 2009/12/05 11:02 ] [ 編集 ]
ありがとう!
このもこもこした感じは、ひつじの毛をそのままで
売ってるんだー!なので、実は簡単!
そのうち、マルシェの毛でマルシェ作るからね(^^)
[ 2009/12/05 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



