スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビロードのうさぎ☆羊毛ミニレッキス&ホーランドロップ 

インフルエンザが引き続き大流行中です
その影響で、参加イベントのスケジュールが変わることも予想されます。
おでかけ前に、右サイドバー、「参加イベント欄」をチェックしてくださいませ

うさフェスタ 2009の作品作りと並行して子供の行事やお仕事をなんとかこなしている状態です・・・

申し込み時には予定していなかった、嬉しい悲鳴、お教室が増えた事と、
幼稚園の卒パ委員の仕事が入ってしまったので、
作品作りが追いついていません

せっかくのうさフェスなので、沢山の種類のうさちゃんを作りたいのですが・・・。
あと1週間、諦めませんよ~~

まず、初挑戦、ミニレッキスさん~~

ミニレッキス!

短毛種のビロードのような毛並みとバランスのとれたスタイルが自慢の、
オメメの大きいうさぎさんです
羊毛でその毛並みを表現するのが難しかったです。細かく植毛して、カットしました。

ミニレッキスよこ

大好きな絵本、ビロードのうさぎのように、
布で作った方が雰囲気が出るかもと思いましたが、挑戦する時間もないので、
羊毛を細かく植毛して、カットしました。そのうち布で作りたいです!

ちなみに、この絵本、何度読んでも、私も子供達もうるうるしてしまいます。。。
ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る

絵もとても美しく、うさ飼いになってからは号泣ものです

さみしい・・・。
ミニレッキスうしろ

もう1羽作りましょ。ホワイトライオン?!
ホワイトライオン?!

ホーランドロップちゃんでした
ホーランドロップ

ぽてっと丸みを帯びた体です

ホーランドロップよこ

元気になってじっとしてくれないマルシェと20分かかってやっと撮れた2ショット
まると2ショット

なかよし♪
なかよし♪

うさフェスでお待ちしていま~す

遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品がまだまだ足りない皆様の応援ぽち。をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
ビロードうさぎって、種類も本も初めて聞いた~。
なんだかとっても素敵なお話なようね♪
外国本だから、こちらにも売ってるかも~。今度チェックしてみる!
にしても、ライオン(笑)がウサギになるなんてv-19
気分はトリマー?!(笑
今頃、1分1秒惜しんで作業中なんだろうなぁ~
がんばれ~~v-20

[ 2009/11/06 18:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
インフル、こちらも猛威を振るってました~。少し落ち着いてきたかな・・・。
けど油断は禁物!気を引き締めていきましょう。
「ビロードのうさぎ」書店で見てみます♪

ホーランドロップちゃん、鼻の上がグレーで可愛い!
ホワイトライオンもそれなりに見えるから不思議(笑)
騙されちゃったョv-411
忙しいことって重なるよね~
最後まで諦めずに頑張ってねv-352v-352v-352

[ 2009/11/08 09:40 ] [ 編集 ]
是非是非、読んでみて~。
1分1秒惜しんで作業したいのに、
次から次へと起こる、いろんな災難や仕事に
泣きそうになってます(--)でも、助けてもらいながら、
頑張るわ~!!
[ 2009/11/09 22:45 ] [ 編集 ]
ありがとう♪インフル、ちょっとピークを超えたのかな?またくるのかな?
私はただの咳とあなどっていたのが、気管支炎になっちゃって
早く病院へいけばよかったと反省しています。
(インフルうつるのが怖かったのー)
ほんと、忙しい時って重なる!だけど、これも
嬉しい忙しさだよね。諦めずに、のりきるわー!
[ 2009/11/09 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



