スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛フェルト講座☆まぁるいミニバッグ 

今日は、港北カルチャーさんでの、羊毛フェルト講座でした

8月分をお休みしたので、その分を午後にまわし、
午前、午後お弁当持ちで頑張っていただきました

見本は、作っていただくより一回り大きな型紙を作って、
持ち手を長くしたショルダータイプ。型紙は、PCを使って書いたオリジナルです

羊毛まぁるいショルダーバッグ

この長丁場、お一人だけが時間内に完成されました

メリノ種を使ったやわらかい風合いのバッグですが、
頑張って70%近くに縮絨されたので、しっかりしています。
模様は、キッドモヘアでドットを描かれました

Aさんバッグ


普段にも、おでかけにもアクセントになる可愛いバッグです

あとの方は、仕上げが宿題になってしまって、申し訳なかったです。

でも、時間がかかるんですよね・・・。ハンドメイドフェルト・・・。
それだけに、出来上がった時の達成感はひとしおです。

みなさん、明日は筋肉痛かなぁ~( ̄m ̄*)

私のバッグはとてもシンプルなのですが、ちょっと手を加えて、
うさフェスに出品するうさバッグに変身する予定です

イメージはこんな感じ(。・艸・)
なに?


遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/10/19 23:52 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(6)
すごい!!この大きさは何時間で形になるのでしょう??
コロンとしていてかわいいですねv-238
[ 2009/10/20 00:01 ] [ 編集 ]
かわいいバッグですね~♪冬にピッタリのコロンとした暖かそうなバッグです。
私の行っているカルチャーの生徒さんたちはクラスの半分が水を使うフエルトはやりたくない…とうう結果に…なのでニードルオンリーの授業にしてしまおうか考え中です。
私もあまり大物は作りませんが、小さいポーチを作っただけでも腕が筋肉痛に…(笑)バッグを作ったら次の日腕が上がらなくなるかも…
[ 2009/10/20 10:56 ] [ 編集 ]
初心者でも1日で鞄を完成させてしまうなんて、素晴らしいv-33
ふふ!教え方が良かったのよね♪きっと!!(笑
こういう色合いの物を見ていると、日本は秋なんだなぁ・・・と、改めて再確認。
秋の夜長、サクサク作業を進めてね♪

[ 2009/10/21 11:29 ] [ 編集 ]
そうですねぇ・・・。考えながらなので、型紙作りからしたら、8時間くらいでしょうか?!
これでも、ずいぶん以前と比べて早くなりました(^^)
生徒さんは少し小さいサイズだったので、6時間でした~。
[ 2009/10/23 07:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪水フェルトは道具も多いし、時間もかかるし、生徒さまにも翌日(もしくは翌々日)筋肉痛の覚悟していただかないといけないし、(笑)ちょっととりかかりにくいかもしれませんね。私も、もうひとつのお教室のほうは、ニードルオンリーでしたが、皆さんお好きな物を作っていただくことにしたので、次回は水フェルトの方とミックスという試みをしてみます!時間配分よくかんがえなきゃですよね~。(汗)
[ 2009/10/23 08:00 ] [ 編集 ]
型紙は用意したのと、小さいサイズだったので、
なんとか仕上がったという感じかな。。。できあがった方がいてほっとしたわ~。
秋の夜長、違う仕事が増えてなかなか作品作りにまわらなくて焦ってま~す(泣)
[ 2009/10/23 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



