スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛講習☆ハロウィン生徒様作品&簡単スイートポテトローズケーキ 

もうすぐハロウィン♪我が家もリースや、ディスプレイが増えてきました♪
可愛いいただきものと、羊毛ハロウィンストラップ

ハロウィンディスプレイ ハロウィンストラップ


そして、秋といえば、さつまいも!次女が掘ってきたさつまいもで作りました♪
お友達に教えてもらった、こちらのレシピ、
簡単なのに、美味しくて、お薦めです!!子供といっぱい作りました

ローズスイートポテトケーキ

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

レシピはパウンド型ですが、お気に入りのローズ型で、この分量だと、2回焼けました


羊毛ハロウィンストラップは、羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION
に載せていただいた、コチラの作品ですが、
先日、栄光キッズカレッジ教室の体験講習の教材にさせていただきました

こちらは体験の生徒様の作品です♪
かわいい表情にアレンジしてくださりました

Kさま作品

ブログを見て来て下さったとのことで、嬉しいです!!
初めてなのに、お上手でした!

こちらは、港北カルチャーセンター教室の生徒様の作品
そう、あの人気モンスターです!
私もファミコン時代から、よく遊んでもらった彼♪

キーケースをこの形に♪という発想も面白いと思います
あの人気モンスター

ママのハンドメイド作品を持つのは恥ずかしくなる小4の息子さんも、
気に入って、使ってくださっているようです



遊びにきていただいて、ありがとうございました

お帰りの前に3つのバナーをぽちっとしていただくと、
ランキングのポイントが入ります
作品作り、更新のパワーになりますので、よろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2009/10/17 14:28 ] 羊毛フェルト講座 | TB(0) | CM(2)
スウィートポテトケーキv-238美味しそ~!
この後、さつま芋のパンを焼こうと思ってたけど、これに変更やわv-21アイデア、ありがと♪

にしても、皆さん、お上手!
私も、封印していたハンドメイド、再開したくなってきた・・・(笑
[ 2009/10/19 13:19 ] [ 編集 ]
ケーキ、作ってみたかな?
これは共通の学生時代のお友達に教えてもらったのよ♪
ハンドメイドも赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになった1歳すぎから
私は再開したわ~(^^)もうちょっとだよ♪

[ 2009/10/23 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
Facebookページ
Twitter
プロフィール

chocolatbox

Author:chocolatbox
アメーバブログ」にお引越ししました。

※当blogに掲載されている画像、
文章の無断使用、
オリジナル作品の無断複製、販売はお断り致します。



